こんばんは。

明日から寒くなるみたいーーー(>_<)
雨も続くみたいな 神奈川県。

陽だまりの午後とはしばらくお別れです。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_2225

修学旅行から帰ってきて
洋なごはん、続いています。
この日はロールキャベツ。

前日のハンバーグで使った挽き肉も残っていたし。

IMG_2238

この日の献立は

ロールキャベツ・トマトソース
いぶりがっこ入りポテトサラダ
焼き大根と焼き長ネギのマリネ
ごぼうのカレーチーズソテー

きのこのスープ
へるしごはん
IMG_2213

大根とネギ、焼くと甘くて一層おいしい。
冬の組み合わせ、幸せです♪

IMG_2178

ロールキャベツ recipeはこちら→☆

他にも
デミグラスロールキャベツ→☆
カレースープロールキャベツ→recipe☆
和風ロールキャベツ→recipe☆
ホワイトソースロールキャベツ→recipe☆
もやしたっぷりロールキャベツ→recipe☆
出し殻ロールキャベツ→recipe☆
和風トマトロールキャベツ→recipe☆

などなど。大好き。ロールキャベツ。
IMG_2232
いつもは 大きいロールキャベツ一人1個なんだけど
今回は小さいのを一人2つ。
これもいいなー。
キャベツたっぷり食べる感じ♪

***続きは家族日記です。

皆さま心身ともに健やかな秋の日を過ごしていますように。
台風の被害、出来るだけ早く早く元通りになりますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
82c51ca9.gif女子旅:山中湖♪82c51ca9.gif

ユウが修学旅行に行っている間の週末。
お母さんチームも修学(?)旅行に行ってきました
1AB-9

晴天!!ばんざーい!
レッツゴー♪

最初は小さく地元から見えていた富士山

1AB-12

どんどん
P1010007


どんどん 近づいてくる♪
ワクワク。

途中のコンビニで
おやつ買ったり。
(お酒も買ったり)

大人遠足楽しい♪
1AB-3

青空の下の ほうとう屋さん。不動。
かわいい建物。

1AB-4
1AB-15

愛しい二人。
かっこよくスマートな運転ありがとう!Kちゃん♪
大人で素敵なお宿計画をありがとう!Mちゃん♪

1AB-7

七味唐辛子入れが 富士山で可愛くて写真を撮りました^^

1AB-11
富士山どーーん!!

気持ちいい。
1AB-19

富士山を超えたら急に葉が色づいていました。
P1010027

到着したら 山梨のぶどうのおいしいジュース。
贅沢贅沢。
P1010025

富士山目の前の夕焼けもとっても贅沢。

1AB

一番の贅沢は

楽しすぎる友人と
1AB-21

時折 修学旅行の 行程表を見ながら
今頃何やってるのかなーって

想いを巡らせたり

おいしいものを おいしいねーと言い合えたり
(夕飯の後片付けしなくてよかったり!!!)

1AB2

気兼ねなくアンチエイジングに励めたり。
贅沢 贅沢。

度々お昼に会えていても
一晩一緒に過ごすからこそ
話せる話もあったりで。

滾々と話し込み
考え込み

子どもを心配して
子どもの青春を共有して
敬虔な気持ち。

中年女子の夜
中年女子の修学旅行。

枕投げはしないけど
怪談もコイバナも無いけど

この年齢だからこその女子旅^^
忘れられない夜になりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック