こんばんは 本日2回目です。
締め切り一つ終わりましたので
ちょっと貯めこんでしまった
日記を一気に。

お付き合いいただける方、ありがとうございます♪

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_2358 (2)

修学旅行から帰ってきて
洋なメニューが続いていて
そろそろ和食が食べたくなりました。

この日は
ぶりの照り焼き。

IMG_2373 (2)

この日の献立は
ぶりの照り焼き
れんこんのキンピラ
蕪のたらこ煮
ちゃわんむし・キムチのっけ。

えのきとねぎのお味噌汁
へるしごはん
IMG_2338

キンピラを作ると思い出す友人がいます。
なぜか、”キンピラ”献立が
いつも被る友人。

その友人と週末お出かけしてきました^^
(詳しくは家族日記で)

IMG_2342

ぶりの照り焼き。→recipe☆
今回は焼きねぎを添えました。

今回はネギだけど
梅干しと一緒に照り焼きにすることも多いです
ぶりの照り焼き。梅干しと一緒→recipe☆

しょうゆ麹とにんにくで パンチのある味に
焼くのも好き→recipe☆

鰤は西京焼きも好き→recipe☆


IMG_2363

鰤の季節ですー。

柚庵焼きもいいなー。
***続きは家族日記です。

皆さま心身ともに健やかな秋の日を過ごしていますように。
台風の被害、出来るだけ早く早く元通りになりますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
82c51ca9.gif心の潤いに反比例するコト82c51ca9.gif

都内から海の近くにお引越しして10年。
お引越しして一番最初の友人Kちゃん。

彼女とは”キンピラ”サイクルが一緒で
口元に”ヘルペス”が出来るタイミングも同じ^^

なので
なんとなーく キンピラを作った日は
ふと、Kちゃんの食卓を想い

ヘルペスに悩んで鏡を覗く時は
”お互い頑張ろうねKちゃん”と
語りかけてる私が居ます。

週末Kちゃんと出掛けた場所は都内
長い電車の道のりはおしゃべりのチャンス。

いつでも会える!と思っているのに
なかなか会えないでいたねえと
延々近況報告。

話は止まらず、終わらず、喉が渇く。
反対に心は潤っていきます^^
IMG-9368

目的地の近くでごはん。
IMG-9369

ル・パン・コテディアン。
IMG-9373

ここの食器を集めたこともありました♪
IMG-9377

目的はハンドベルコンサート。
両手で抱え込むようなハンドベルから
小さな鈴のようなハンドベルまで。
5オクターブのハンドベル
繊細で雄大

目の前で広がる
音の重なり 広がり
小さなかすかな音
長くゆっくり響く音

興奮してずっと口が開きっぱなし。
唇が綴じなくなって困りました。
(出っ歯ゆえに・・・)

心がぎゅーーーっと潤うのに反比例して
喉が渇く
唇が渇く

夢中で拍手。

曲目は
アナ雪
戦場のメリークリスマス
くるみ割り人形

どれも聞いたことある好きな曲ばかり。
でもどれも聞いたことなかったくらいに 深く深く
染みました。

はーーーーー。
潤ったーーーーーー。

深遠に広がる音で。
IMG-9380

2020年は年女。
なんと4回目の!!
でも
まだまだまだまだ
知らないこと
知れて嬉しいことが

たくさん
たくさん
たくさんあるなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック