こんばんは。


毎日あっという間で
もう12月なんてびっくり。Σ(・ω・ノ)ノ!


でも”あっという間”って
楽しい証拠だ♪

良い年末にしたいな。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_2738

毎日”あっという間”で 毎日速攻レンチン☆
メニューに助けられる日々。

じっくり ゆっくり 丁寧に作るごはんは大好きだし
その時間ごと愛しいなあと思うけど。

時間に追われて
お買い物して シミュレーションしながら帰宅して
走るように作るのも 結構楽しい。

師走。がんばれ私。
IMG_2751

この日の献立は
レンチンで速攻☆バジルチキン
レンコンのチーズ焼き
茄子とミニトマトのマリネ
里芋のしょうゆポテトサラダ
えのきと たまごのスープ

IMG_2711

しゃきしゃき れんこんと とろーりチーズ
むちむち 里芋のサラダ

食感色々って楽しい♪

IMG_2728

野菜室に少しづつ残ってたお野菜も
一緒にチン!

***レンチンで速攻バジルチキン 2人分

鶏もも肉・・・1枚
=バジルソース=

EXVオリーブオイル・・・50cc
バジルの葉・・・30枚くらい(30g)
塩・・・小さじ1/2(しっかり計って入れます)
味噌・・・小さじ1
にんにく・・・1かけ

1)バジルソースの材料を全部合わせてミキサーにかけ
滑らかにする。(このままだと かなり塩辛いです。パスタや
お肉と絡めてちょうどいい感じです♪)

2)鶏もも肉を削ぎ切りで食べやすい大きさに切り1を絡める。
*お好みで 一緒に食べたい残り野菜も切る。

3)2を1人前づつお皿に盛り、ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で
4分加熱する。
IMG_2744

当たり前のように
聴ける ユウの”いただきます”と”ごちそうさま”
すごーく贅沢なことだな。

***続きは家族日記です。

皆さま心身ともに健やかな秋の日を過ごしていますように。
台風の被害、出来るだけ早く早く元通りになりますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。


82c51ca9.gifことことキッチン82c51ca9.gif

IMG-9471

お友達が開いている カフェに行ってきました!!!
(↑ 興奮!!!!!)

素敵な飲み物。
奥は所作も美しいカフェオーナーの友人。
IMG-9472

おいしくて
和んで
癒されて

ものすごく満たされた時間
だけど まだまだ居たかったな。
欲張りな私。
IMG-9476

先週も会ったよね?という友人たちと
行ったのだけど、
堰切ったように話し始める。
聴いてほしいこと沢山
共有したいこと沢山

そして どんなに おしゃべりが白熱しても
おいしいごはんに ふと 幸せなため息。
IMG-9474

かわいい 盛り付けと
丁寧なお料理
センスの良い空間。

カフェ経営の友人の
人柄あふれるすべてが
お店にぎゅーっとつまってる
”ことことキッチン”
(東戸塚にあります♪お近くの方 是非!!!♪)

IMG-9477
ケーキ 3つ。
どれもおいしくて 最後にどれ食べようか
すごーーーく悩みました。
(共に出掛けた友人も同じく^^だったね)

日々の忙しさを理由に
雑にこなすわが身とその日々を反省。

上品に、そしてかわいらしく
お料理を運んでくれる友人の姿を
目に焼き付け、今後の目標にします。
IMG-9482
時間ギリギリまで
お茶をお替り。

ダメダメな私を
”更年期”に甘える私を
友人たちは優しく許して笑ってくれるけど
ダメダメじゃない方向へ
私の軸を誘導してくれる。
幸せな刺激もくれる
こんな風に充電できる時間もくれる

友人にとっても恵まれている私は
心だけは乾燥せず、シミシワ知らず。
いつも潤ってます。友人たちのおかげで。
IMG-9484

こんなに暗くなるまで
長居しちゃったー。
そしてまた行きたくなってます。

すでに。

この日をありがとう。
本当にありがとう。
約束から
待ち合わせからすべて
ごちそうさまでした!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック