こんばんは。

ごめんなさい。
また少しお久しぶりになりました(>_<)

お花屋さんに 沢山のポインセチアが並んでいて
びっくりしました。
もう12月になって暫く経って。そうだー!クリスマスだ!!!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
20191129all

ちょっと時間が経ってしまいましたが
最近のお弁当日記。

間にテストを挟んでいたので
日にちが飛んでいます。

そして、いまテスト返却FDAYS。

帰宅したユウのドアの明けた瞬間、
テストの点数の良し悪しがわかる日々です・・・。

20191125

テスト1週間前のお弁当!
11月25日 月曜日
20191125-2

ハンバーグ
たまごやき
蕪のたらこ煮
きんぴら
おくらと人参の豚肉巻き
20191125-3

うめぼしおにぎり。ぶどう。
20191126
11月26日 火曜日の お弁当
20191126-3

ねぎ塩つくね
おくら・人参・生ハムの豚肉巻
たまごやき
すなっぷえんどう
キャベツの胡麻和え

すなっぷえんどうの豆がかわいい^^

20191127-4
毎度毎度の梅干しおにぎり・くだもの

20191127
11月27日(水曜日)のお弁当

毎週必ず登場お稲荷さん。

20191127-2
ゴマのお稲荷さん。梅と枝豆のっけ
くだもの

20191127-3

しょうゆ唐揚げ
小松菜と人参の豚肉巻
たまごやき
れんこんのさっぱりきんぴら
ミニトマト。

豚肉で何でも巻いてます。

20191128

11月29日(金曜日)のお弁当。

木曜日は学校のカフェテリアで食べる地産地消の日だったので
お弁当はお休み。

そして金曜日もお稲荷さん

20191128-3

この日は 塩鮭のお稲荷さん
同じく梅と枝豆をのせてます。

20191128-2

塩からあげ
ほうれん草と人参の豚肉巻
しらたきの生姜醤油煮
たまごやき

20191206-1

テスト明けのお弁当
12月6日(金曜日)のお弁当

テスト明けから朝練もあって
午後練習も
おつかれさまー。

でも テスト終わっていい顔してました^^
20191206-3

なんだか1週間空いただけで
不慣れになるお弁当作り。
りんごの市松模様が雑です・・・
20191206

しょうゆ唐揚げ
こまつ菜と人参の豚肉巻
れんこんの柚子塩きんぴら
くるくるちーず たまごやき
20191129all

相変わらずのいつものバターンな
1週間でした。

薄切り肉ってすばらしい。
お野菜巻いて焼いて
すぐできて彩もきれい。

最近こればっかり作ってるなあ。

***続きは家族日記です。

皆さま心身ともに健やかな師走を過ごしていますように。
台風の被害、出来るだけ早く早く元通りになりますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。













82c51ca9.gif うれし泣き と もらい泣き82c51ca9.gif

帰宅したユウを迎えにドアを開けたら
目の前に 号泣してるユウ。

” ・・・おかあさん・・・・
泣いてて・・・ごめんね・・・”


!!!!!!!!!!!え?え?え?
どうしたの?
何があったの?

うろたえていると

しゃくりあげながら  ”・・・すごい、涙が出てきちゃう・・・
とまん・・ない・・・どうし・・・よう”


大丈夫
大丈夫
大丈夫

ユウに言いながら
自分に言い聞かせるように声をかける。

(え?テストの点がよっぽど悪かった???)と
思いながら 肩をさすりながら
ソファへ促すと

手のひらを広げるユウ。

開いた両手に
かわいい
かわいい
プレゼント。

プレゼントからユウの顔に視線を
うつすと

あら。とってもいい顔。

・・・やっと、涙が”うれし泣き”だったと
わかりました。

ユウが
ゆっくり話し始める。

プレゼントを
放課後にもらったの

お誕生日でもない
クリスマスでもない
サプライズなプレゼントに
泣いちゃった・・・と

涙のワケを教えてくれました^^

”あ、また泣いちゃう
・・・なんで、泣いちゃうんだろう・・・”って
泣き笑いするユウにもらい泣き。

”うれし泣き”ってすごくすごくすごく
幸せだね
うれしくって涙が出ちゃうって。
そして
ユウが”うれしい”ことが
私もうれしい。とってもうれしい。

私もすごくすごくすごく幸せ。

”そしてね・・・”と
また 話始めるユウ。

・・・サプライズプレゼントを握りしめて
帰ってきて
”お母さんに話そう”と
想いながら歩いていたら

思い出して
また涙が止まらなくなってね
困っちゃった・・・

泣いてたら
お母さん絶対びっくりしちゃうから
泣いちゃだめって思えば思うほど

止まらなくて・・・
あーなんでだろうーー

また泣き笑いのユウ。


かわいい 
素敵な
サプライズ

ユウに沢山の笑顔をありがとう。

うれし泣きのもらい泣きって
こんなに幸せなリレーがあるかなあ。

寒い一日だったけど
ぽかぽか。

二人して沢山泣いて
ぽかぽかでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック