おはようございます。


半袖でも十分なくらいにポカポカ陽気!
気づけば
沈丁花の香りが少なくなったような。
3月も後半に突入だもんなー。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_7494

大切な 大好きな 友人のお誕生日!!!
彼女のご両親にも感謝の日。

IMG_7260

佳恵。
私の母も よしえ。
良い名前です。

毎年恒例!
奥山佳恵のお誕生日会。
奥山佳恵へ大感謝祭。

IMG_7346

今回は銘々盛りにしました。

IMG_7347

ドームの中は
IMG_7348

まんまるコロッケ。
IMG_7298

真ん中のお皿は

IMG_7457

水餃子。
佳恵ちゃんとHと
食べた水餃子がとってもおいしくて
タレを再現してみました。

コロッケに水餃子って変な組み合わせだけども・・・。
二人に食べてもらわないと!!!

IMG_7366

アボカドサーモンのサラダと

IMG_7301

魚介のマリネ

写真を撮り忘れたけど
きゅうりのプレスサラダは

ミニミニイースター→☆の献立とかぶってます。
IMG_7504

そして この もしゃもしゃした
食べ物

IMG_7509

これも佳恵ちゃんとHとSでご飯を食べた時に
買った食材♪
アミアミになったライスペーパー。

これも使いたかったのです。

春巻きの具は
豚肉とエビとクラゲ。
コリコリした食感がおいしいのです。
ベトナムの揚げ春巻きを
思い出して作りました。


IMG_7515

ちなみにコロッケは

IMG_7521

あつあつデミグラスソースを添えて

IMG_7539

かけて たべます。
IMG-4196

コロッケは
ホワイトソースを混ぜ込んだ
サク!トロ!なコロッケ。
喜んでもらえたので
俄然いい気になってます^^

近々レシピ書きます♪

IMG_7418

新玉ねぎのパン→☆recipe
テレビで見たまんま
想像して作ったパン。
偶然にもHが同じ番組を見てて
うれしい。
”あれの。あれ”で通じてくれて^^
”食べてみたい!”の気持ちが一緒で

心でそして胃袋でも繋がっている。

IMG-4200

ラーメンも作りました。
”ラーメン天国”の連載を持ってる佳恵ちゃんだからね♪

藤沢にある 貝のお出汁のラーメンが
とってもおいしいので真似てみたんだけど
もっと貝の味を出したかった・・・。


IMG_7254

デザートも モリモリ作りました。
24センチの型で焼いて冷凍しておいたのです。
この日→☆に。

チーズケーキタルト→recipe☆
IMG_7268

湘南ゴールドのゼリー
IMG_7276

ウェルチを固めたゼリー


IMG_7284

全粒粉のシュークリーム→recipe
IMG_7260
そして いちごショートケーキ

お誕生日おめでとう!!!
おめでとうが言えてうれしい
会えて直接伝えることができてうれしい!!!

IMG_7536
IMG_7536

コロッケ
水餃子
春巻き
パン
ラーメン・・・
おやつ いっぱい。

不思議な組み合わせ
好きなものを好きなように作りました。
好きな人に好きなだけ作りました^^

訪問ありがとうございます。
続きは家族日記です。

皆さま穏やかに春の日を迎えていますように。


**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 好きな人に好きなだけ。82c51ca9.gif
IMG-4201

顔を覆っているのは私。
”更年期に疲れている中年”のフリー画像みたいだけど、
違うの。

こう見えても
おばちゃん、とっても嬉しいの絵です。

IMG-4224

この方に

”ずんこ(←私のこと)”

と呼ばれ
振り向いたら

”だいすき!”って

言われたから!!!!!!!

名前→からの(2秒くらい おいて)→”だいすき”
たまりません!!!!!!!

写真見ると
更年期に悩む中年にしか見えないけど
絶対絶対若返ったな!!!私!!!

3082132

大好きって言われた直後に
もう、黒幕父さんとラブラブでしたけどね。

カケヒキうまい小学生。
メロメロです。

IMG-4226

さて!!!
主役!!!
お誕生日おめでとう!!!

どこまでも愛しくかわいい奥山佳恵
食べる前にちゃんと(ちゃんと?)ボタンを
外してくれてます^^

IMG-4227

ユウも黒幕も
(実家の家族も!)
みんな、佳恵ちゃんが大好き。

IMG-4228

家族みんなで
奥山家族が大好き。

(なぜか 会うなり、ほっぺを触り合う)

IMG-4199

おなじく愛しくかわいいH
ラーメン食べて喜んでくれてるところ^^

3082141

両手で佳恵ちゃんにプレゼントを渡すHの長男も
とっても好き^^ この日は会えなかったけど
次男も長女もHの旦那さんも好き 大好き。
IMG-4209
合間合間に
洗い物をしてくれる二人。いつも本当にありがとう。
IMG-4221

いつも 佳恵ちゃんもHも
IMG-4222

すごーくすごーく
幸せそうに食べてくれるから
いっぱい作っちゃうけど
洗い物もお任せしちゃって
幸せすぎる台所です。


IMG-4197
こんな景色も いつもな風景
くつろいでくれて ありがとう!

3082140
 
お陰で家主も気兼ねなく^^
黒幕父さんとユウ
途中共にお昼寝
3082142

食べて寝て頂いたら
しっかり技術もプレゼントしてもらいます♪
ユウはパンジーのカットが一番好き。

3082146

家族みんなで
奥山家族が好き。H家族が好き。

IMG-4219

奇跡みたいに幸せなこと。

佳恵ちゃんが生まれてくれて
パンジーと出会って
空良が生まれて ライちゃんが生まれて

そして出会えた!!!
Hにも出会えた!!
H家族にも出会えた!!!
IMG-4203

お誕生日おめでとう
お誕生日ありがとう。

好きな人に好きなだけ
伝えたい 伝えよう ずっと

大好き
おめでとう
ありがとう!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック