こんばんは。

週末の雨予報にせっせと洗濯物を済ませました。
日曜日は雪ってほんとかな???

おうちで お昼から雪見風呂にしようーと計画中。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_8274

先週のお出かけに作ったお弁当です。
先週よりもっと桜も開いて
本当なら明日も明後日も、お花見用にお弁当も作りたいけど・・・けどなあ。

IMG_8318


この日のお弁当の献立は

うめぼしおにぎり
さくさく唐揚げ→recipe
コーン入りポテサラ
海老しんじょうの春巻き
たまごやき
きゅうりの柚子塩もみ
カレイの西京焼き→甘酒と白みそ2:1で漬けて焼くだけ。

IMG_8291

海老しんじょう春巻きの上には
梅シートを桜型で抜いてのせました。
IMG_8295

たまごやきは ユウ作。
もうお弁当作りから離れて早1か月の私より
手早く作っているかも・・・

IMG_8299
唐揚げもユウ作。
こんな日が来るなんて^^
幼稚園時代のお弁当を考えたら
嬉しくて
ありがたくて
丁寧に食べちゃう

IMG_8287

そして くだもの

IMG_8284

おにぎりの 顔が いつも→☆と
少し変わりました。

経年劣化なのか
幼稚園時代から使ってる海苔パンチの
調子が悪くなってきて・・・

高校生お弁当からは
おめめぱっちり顔にします。

IMG_8280

アツアツの わかめ&キャベツスープも持ってお出かけしました。

続きは家族日記です。

皆さま穏やかに春の日を迎えていますように。


**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif どうして声をかけられなかったと言うと。82c51ca9.gif
IMG-4250

写真は先週の江の島の桜。
もうこんなに咲いていました。
 
先週は↑お弁当を持って江の島に。
”エノトレ”という謎解きを江の島を舞台にやっていると聞いて
家族で頭を動かしに。

奥山佳恵→☆親子と 共に。
IMG-4633

この写真は
お弁当のおにぎりを 見て にこにこ写真と撮ってる
かわいい親子。
IMG-4629

待ち合わせ前に
”お弁当交換しようー!”って小学生みたいなこと
言ってくれる奥山親子。
渋滞にハマって集合時間に大遅刻しちゃったのに
その間にも”謎解き”を進めて笑って待っててくれた奥山親子。
IMG-4624

ありがとう!!!
いつも!!!
IMG-4622

ちまき も とってもおいしかった!調子に乗って3つも食べちゃう私。
IMG-4330

モリモリ食べて元気に
江の島トレジャー、エノトレ・謎解きにレッツゴー。

謎解き、トレジャー、
面白いけど
結構難問!!!
途中(かなり 何度も いっぱい)
奥山親子の手を借りながら
江の島を楽しみました。
IMG-4322

どんどん登って
IMG-4321

素敵な江の島風景
IMG-4331

沢山見れました。
IMG-4341

そしてエノトレのストーリーがもう映画みたいで
そこへ重なる江の島の風景に
めちゃくちゃ感動!!!
IMG-4358
そして いっぱい歩いたし!と
ちゃーんと夕飯も食べます。
(ちまき3個も食べたのに!!)

ラーメン屋さんで思い出していました。
奥山佳恵との初めての出会いを。

私が初めて 佳恵ちゃんに会った(というか、実物を見た・・・だけ)
のは、とある県営プール。
私は、そのプールが遠いけれど大好きで毎夏、回数券を買っては
朝の9時からユウを連れて行き、閉園18時まで遊ぶ夏休みを過ごしていました。

そのプールの遊具の行列に並んでいたのが佳恵ちゃん家族。
”わー奥山佳恵だ! そのまんまだ!! 様子を見てこそっと声かけたーい!”って
想っていたら

ずーっとずーっとずーーーーうううううっと
家族で楽しそうに話してて
話しかけるスキなど無かった・・・。

でもそんな様子にも癒されて
”ああ、あのテレビで見るそのままなんだなあ”と
おしゃべりに盛り上がる 奥山家を見ていた私。

ちょうどね この日のこんな感じ
IMG-4619
よしえちゃんの お膝に空いた穴を
IMG-4626
いじる長男 空良

IMG-4627
笑う佳恵

IMG-4628
そして、わかめスープを奪う空良

こんな感じにずーっと笑ってて
話してて
ついには 話しかけられなかった夏の日を
思い出していたのでした。

話しかけられなかったものの
”仲良し”っていいな。って
癒されて帰宅した夏の日。

IMG-4365
そのまた数年後
劇的な出会いをし

いまは 家族も一緒にらーめん食べに行ってるなんて。
IMG-4634

”家族仲良し過ぎて 話しかけられなかった”あの日を
思い出しながら おいしいラーメンでした♪

(この日のことを 奥山佳恵ちゃん目線で読むならこちらです^^→☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック