こんばんは。


毎日晴れ。
でも 朝夕はまだまだ風が冷たい。4月初め。

窓を開け放していると
風の温度も 時間によって変わるのがよくわかります。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。


IMG_9344

先日 お友達親子とランチ。
賑わう場所に出るのも怖いので おうちランチ。

窓を開けると
気持ちいい風が入ってきました。

IMG_9390

この日も銘々盛りで。

IMG_9190

1皿目は

魚介のマリネ・濃厚海老ソースと一緒
まぐろのコンフィと千切りサラダ
薄切り新じゃがのスパニッシュオムレツ
IMG_9210

ビシソワーズ
IMG_9220

ガーリックブレッド

IMG_9222

2皿目は ブルベリーと生ハムのサラダ
IMG_9269

たまごの形の器には ドレッシングを入れました。
ちょこっとだけ イースター仕様。
IMG_9409

2皿目は
やわらかお肉のビーフシチュー

60℃でじーーーーっくり煮込む 低温調理。
お箸でほぐれるほど とろとろ ほろほろです

トロトロ肉のビーフシチューrecipe→☆


IMG_9239

デザートは いちご 

IMG_9131

練乳を添えました。
練乳の中は無農薬夏みかんの皮。

柑橘の皮を入れただけの練乳だけど
これだけで すっきり
上品な練乳いちごになる気がします♪
いい香りー。
IMG_9250

写真撮るのも、乗せるのもはばかられる・・・爆発チーズケーキ。
お友達に教えてもらったレシピ・・・本当はとっても美しいふわふわチーズケーキ。
私は型が小さすぎて
あふれ出ちゃいました・・・。でもね。
味はおいしいから・・・。

このケーキを一緒に食べに行った
親子とランチだったので
このケーキはどうしても作りたかった&食べてもらいたかったのです・・・。

IMG_9257

この日のために作った
スパイスブルーベリータルト→recipe☆

IMG_9419

いちごも ならべ直して
IMG_9425

デザートたっぷり献立。
女の子親子なので♪

IMG_9440

ゆっくり 甘いもの
ゆっくり お茶。

ビーフシチューより
むしろこちらがメイン。

そして 一番のごちそうは
やっぱり”おしゃべり”
IMG_9339

遠くまで来てくれてありがとう!!

ペーパードライバーの私は
今、ユウを連れて 遠くのどこかへ出かける手段がなく・・・

待ってるだけでごめんね。
会えてうれしかった!
続きは家族日記です。

皆さま穏やかに春の日を迎えていますように。


**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 親も子も。82c51ca9.gif
IMG-4856

親子ランチ
お日様いっぱいの日でした。

IMG_9205

まずは、ユウに感謝(>_<)
ビシソワーズ、手元が滑って
お塩が入りすぎてすごーーーーく しょっぱくなってしまい(>_<)
急いで作り直し。
じゃがいも・牛乳・生クリームを今から買ってきて!!
出来れば15分で帰ってきて!!とお願い。

”はいはーーい”と言ってくれた ユウ
その他、
お料理のお手伝いは もちろん
お掃除、写真撮るときの アレコレ・・・
様々なアシスタントをありがとう!!!

IMG_9140

ワクワク準備をするけれど

IMG_9285

楽しい時間は 本当にあっという間。


IMG_9404

相談したかった事
聞いてほしかったこと
伝えきれないお礼も

IMG_9355

伝えたいこと 沢山を
会える楽しみにワクワクしながら
シミュレーション

IMG_9253

わりと 駆け足で伝えたと思うけれど

IMG_9435

やっぱり時間が足りなかった(>_<)

IMG-5069

後で 見せてくれた写真で発覚
風船で遊んでた子供たち。

IMG-5070

春から高校生だというのに
延々と風船で遊べる2人^^

大人同士も話し込んで 打ち明けて、共有してもらっていた様に
子ども同士も 話し込んで 打ち明けて 共有してもらっていた様子。

親の私が友達に癒されたように
ユウもお友達に癒されただろうな。

いい顔で遊んでる写真ばっかりだったから。
よくわかる^^

言葉に出来る色々
言葉に出来ない色々

会えれば
”全部”でなくても
少しは解決できる。

思ったよりもずっと
癒される。

来てくれてありがとう!!!

会えない状態がいつまで続くのか
解らないけれど
この繋がった感じを思い出せば

乗り越えていける。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック