こんばんは。

お医者さんに行ったら
半日終了しちゃいました。

笑顔でキビキビと対応する病院の方々を見て
背筋が伸びます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_1177


おうちに帰ったら出来てた おやつ屋さんの おかし。
ユウと私はクッキー大好きなんだけど
黒幕父さんが”ふんわりしたもののほうが好き”と言っていたので
(と言いつつ クッキーも結構食べてたけど)
優しいおやつ屋さん ”チョコバナナで何か作るよ!”と言ってました。
IMG_1170


チョコバナナはお父さんの好きな組み合わせです。
IMG_1183

おいしいおやつ屋さん、
やさしいおやつ屋さん
嬉しいんだけど、母さんはちょっとカロリーも気になり(手遅れって噂も(>_<))
お豆腐で作ったら???とアドバイス。
IMG_1202

 切ったらこんな感じ。むちむち。しっとり。
むかーーーし むかーーーし
お豆腐とホットケーキミックスを合わせて焼くだけ!って
レシピを書いていて→☆
それにチョコとバナナを足したダケ。です。
バターも卵も使いません。

チョコとバナナの香りでお豆腐入りとは思えないです♪
IMG_1191


ユウが
”ば・ば・ば・ばなーなー♪”って歌ってた。
”ミニオンにしか見えないでしょ?”って笑う。
・・・そうかも!!!
IMG_1177



***混ぜて焼くだけ。チョコバナナお豆腐マフィン 6個分

バナナ・・・小2(110g)
飾り用バナナ・・・1本

絹ごし豆腐・・・1/2丁:150g(三連で売ってる小さいパック1個)
ホットケーキミックス・・・200g
チョコチップ・・・50g(砕いた板チョコでもOK)

下準備・・・オーブンの予熱を180度にあげておく。

1)ボウルにバナナを淹れてマッシャーなどで潰し
絹ごし豆腐を入れて混ぜる。ホットケーキミックスをくわえて
粉気がなくなるまで混ぜ(泡だて器でぐるぐるーって混ぜてOKです)

2)紙カップを敷いたマフィン型にいれる。
飾り用バナナを5ミリ厚さに切り、上にのせる。

3)予熱(180℃)をあげたオーブンで15~20分焼く。


続きは家族日記です。

皆さま穏やかに春の日を迎えていますように。


**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif  君なしでは生きていけない。 82c51ca9.gif

 もう、どうにもこうにも
腰が痛くて動けなくなり・・・(>_<)

整形外科に電話&予約。
初診の予約をとって
バス&徒歩で行こうと思ったけれど
トイレさえ危うい動けない状況になり

タクシー様に電話。

あ、きっと遅くなっちゃうから・・・
って ユウを見た後、窓の外に目をやると
”せんたくもの、いれておくね。”と言う。
以心伝心・・・ありがたや。

タクシー到着して
玄関へ行こうとすると

”スマホとお財布!”って 渡してくれるユウ
”タクシー代ある?”って聞いてくれて
・・・しかも 気づけば所持金300円くらいの47歳。

ユウが 私のお財布に タクシー代も入れてくれる。
お財布をカバンに入れながら

”あ、スマホの充電ある?”って聞いてくる。
・・・案の定無いの。 スマホ充電4%くらいの47歳。

ユウがモバイルバッテリーもセット。
そして
腰が痛くて靴の履けない私に
靴ベラまで渡してくれる(運動靴だけどね)


ああ。もう
私は ユウなしでは生きていけないよ・・・

必ずや 元気になって
おいしいご飯を作るからね!!!!!
と 病院へ行ったのでした・・・。


そして、思ったよりも
時間がかかり、おなかすいて帰宅したら
↑チョコバナナマフィンとか、あるし!!!


もう一回言っちゃう。

君なしでは生きていけない・・・。

ありがとうユウ。
何よりも効く腰痛緩和。

たたんであった
洗濯もの。


大切に何度も撫でてしまう。


そして、お父さんの帰宅も楽しみ。
大好物チョコバナナ。
きっと喜んでくれるね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック