おはようございます。


今日もぴかぴかの晴れです。
あちこちに ツバメが飛んで
紫陽花に小さいつぼみが!

もう夏がすぐそこ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_6577

連休最後の日の夕飯。
連休中のこどもの日は こどもの日献立を作ったのだけど→☆
わが家の唯一の男性のために もう一度
鯉のぼりだけ立てました^^
IMG_6600

すくすく健やかな毎日を願って!
IMG_6597

”なんか、おにぎりが食べたい気分”というユウのリクエストで
おにぎりを添えた 冷蔵庫お掃除メニュー
IMG_6528

冷凍保存していた挽き肉でハンバーグを作って
1つだけ余っていたカレールウでカレーソース
IMG_6513

同じく冷凍保存していた ちいさい海老でエビフライ。
IMG_6517

もう かなり芯に近くなってきた
キャベツ。塩とレモンとドライバジルで
お漬物みたいな ノンオイルサラダ
後は切っただけトマト

IMG_6542
で、ワンプレート。
IMG_6521

おにぎりには・・・お味噌汁だよねえ・・・
と、わかめと三つ葉のお味噌汁
なんだか和洋折衷な献立。

お野菜が少ないのが気になるけども
この日のお昼ごはんはお好み焼き→☆いっぱいキャベツ食べたし!

和と洋入り交ざって統一感無いけど
でもカレーにごはんは合うし
おにぎりにお味噌汁は合うし
カレーにお味噌汁っていうのも意外に合うー。
IMG_6549
おにぎり 乗せたこの器
IMG_6552
おにぎり型のお皿なの。
かわいい^^
この子を使えて 大満足。
おにぎりのリクエストありがとう♪
IMG_6589

ユウは引き続き休校だけども
黒幕と私は お仕事。
早く寝なくちゃと言いながら
連休を名残惜しんで
カミナリの稲光を見ながら
怖がるユウを笑いながら
結構遅くまでおしゃべりしちゃいました。 

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。


82c51ca9.gif おにぎり大好き 82c51ca9.gif
IMG_6610

この日の夕飯はユウのリクエストで おにぎり。

いい顔で食べてて
沢山写真撮っちゃいました。

こどもの日に久々お弁当風の献立にして→☆
おにぎり食べたい。に繋がったみたいです^^


そういえば おにぎりもずっと食べてないもんね。
休校も伸びたし、まだまだ先かな。
おにぎり食べるの。

黒幕父さんは
基本的に お弁当よりアツアツご飯が好きなんだけど
最近再放送していた グッドドクターを見て
”おにぎり いいねえ”と思っていたみたい。

夕飯のリクエストが ”おにぎり”って
有難く、頑張り甲斐が無いともいえる・・・。

冷蔵庫掃除メニューながら
おにぎりにしただけで喜ばれちゃって
フクザツ・・・

でも
今度は時々夕飯におにぎりにしよう。

夜におにぎりって
夜にピクニックみたい。
あ、それなら
夕飯を屋上で食べるのもいいなあ・・・とか

おにぎり一つで
色々楽しい妄想・想像広がりました。

おにぎりリクエストありがとう♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック