こんばんは。

近所の山のふもとに
沢山ちょうちょが来ているのが
見えます。

羽をパタパタさせてふわふわ飛んでる様子に癒されます。
かわいいなあ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_8618

おやつ屋ユウレシピ もういくつ目か 忘れました。
ちょこっと前に 混ぜるだけガトーショコラ→☆を作ったのを見て
ホワイトチョコがバレンタインデーから余っていたので
”これも 使って欲しい”とおねがいしたら
作ってくれました^^
IMG_8624

コーヒーを入れたガトーショコラ。
コーヒーと柑橘の組み合わせが好きなので
甘夏マーマレードもちょこっとのっけて。
IMG_8627

お酒のお供にもよさそう♪

IMG_8634
ねっちり しっとりした仕上がりです。

IMG_8604

***粉要らずレシピ・混ぜて焼くだけ!コーヒーのガトーショコラ

4㎝角の紙カップ 8個分

ホワイトチョコレート・・・150g(板チョコ3枚)
バター・・・100g
たまご・・・2個
グランマルニエ(あれば)・・・大さじ1

*↑上の材料を順番に混ぜていくダケー!です*

1)チョコレートは粗く刻んでバターと一緒に耐熱容器に入れて
湯銭にかけてとかす。

2)火を止めて優しく混ぜしっかりバターとチョコを混ぜる。

3)火から外し、卵をひとつづつ入れて滑らかになるまでその都度
よく混ぜる。

4)グランマルニエ(あれば)を入れて粉気がなくなるまで混ぜる。

5)予熱(150℃)をあげたオーブンで20分焼く。

*膨らんで竹ぐしをさして 少しねっちりした生地がついてくるくらいで
OK。焼きすぎるとパサついちゃいます。
*冷めたらラップなどをかけて1晩置くとさらにしっとりしておいしくなります。
*お好みで粉糖をかけてどうぞ。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
82c51ca9.gif ベランダ風景 82c51ca9.gif


土曜日のお昼寝DAYに お世話になったお布団や
シーツを モリモリ干したり 洗ったり。

ユウはしばらく 食卓で課題をしていたけれど
IMG-6104

何故かベランダで取り組んでます。
そして、解らないトコをお父さんに聞いている。

なんだかいい景色。
そして 干してあるお布団に
釣られてベランダ出ちゃうの解る^^

いいにおいなんだよね
お布団って干している間も
陽のにおいを沢山浴びて
お部屋の中までいいにおいー。
IMG-6105

ついでに
シーツカバーもかけてくれました。
わーい!ありがとう!!

ほかほかで
いいにおいのお布団とで
また1週間良い眠り。

二人がいるベランダ風景も
思い出して
健やかに眠れそうです。

いつもありがとう 二人。
ありがとう日曜日。
ありがとうお日様。

今日も良い日曜日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック