おはようございます。


今週は雨と曇りの繰り返し。
過ごしやすい気温です。

近所の野生の紫陽花が もこもこ大きくなっていて
いるのを見に行くのが最近の楽しみ^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_8517

しょうゆ鶏天を大根おろしで食べました。
かつおぶしも かけて
おどるかつおぶし風景も楽しみます^^

なんかお花と青紅葉が わさわさっと入ってるのは・・・気にしないでクダサイ・・・。

IMG_8527

献立は しょうゆ鶏天
キャベツと人参の胡麻和え
小松菜と厚揚げの炊いたの
切っただけトマト
ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁
へるしごはん

IMG_8512

切っただけトマト
サラダにしようかとも思ったけど
そのままで。
鶏天と一緒の献立なら
なおさら、そのままがいいよなーと
切っただけ。

IMG_8508

しょうゆ鶏天、辛子も添えて
大根おろしも添えて
さっぱり食べます。

お味噌汁も合うけど
ビールも合うー。

***しょうゆ鶏天レシピはこちら→☆

IMG_8522

あんまり見えないけど
お箸置きは朝顔柄。

朝顔の種を植えた4月。
夏には朝顔でお花見をするんだー!

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。


82c51ca9.gif お仕事再開 82c51ca9.gif


月末までの自粛解除を待たず
お仕事を前倒しで徐々に
再開される方もいらっしゃるかな?

私も先週あたりから様子を見ながら
お仕事再開。

家族共有のカレンダーに
予定をちょこちょこ入れていたら

昨日ユウが
”お母さん 急にいそがしくなった”と
言ってきました。

”忙しい”程ではないけど、
おやすみしていた間にお仕事手順も
自分が思うように出来なくなってる。身体も頭も。

今までと同じように出来ない事も沢山沢山ある。

だから
するモノコト・それらにかかる時間まで
忘れないように記入してただけなんだけど。

確かに真っ白カレンダーの日々で
”今日は何しよっかー”と言いながら
二人で玄関で水撒きして、二人でゆっくり洗濯もの干して

洗濯ものを眺めながら
ユウがおやつを作って
私がお茶を淹れて・・・って時間はそろそろ
繰り返し・・・では無くなるかな。

”・・・なんか さみしい”と言ってくれるユウ

ありがとう^^

朝昼晩のごはん。ずっと一緒
朝から夜まで 夜から次の日も ずっと一緒
平日も週末も ずっと一緒

だったね。

貴重な10代の青春の時期を
家に閉じ込めて過ごさなくちゃいけないなんて・・・と
当の本人よりも フテくされて
ため息ついて過ごしてた。
でも、

ため息を幸せな深呼吸に変えてくれたのはユウ。

おやつ屋ユウ
おやつの出来上がりはもちろん、
朝の甘い香りから
作りながら、楽しそうに揺れるポニーテールの髪を
見るのが幸せだった。

夕方 ユウの弾くウクレレ聴きながら
洗濯ものをたたむのが
幸せだった。

ユウのお陰で
とっても
とっても
とっても
幸せだった。

そして、ユウが居てくれて
きっとお父さんも
お仕事頑張れた。
それも 絶対。

お仕事再開。
”がんばるぞ”と思えるのも
ユウのお陰
ユウと過ごした
この時間のお陰だよ。

”さみしい”なんて ありがとう。

私は、もっともっと
言葉に出来ない気持ち。

さみしくて
ありがたい気持ちです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック