おはようございます。

緊急事態宣言が解除されて
小学生が学校へ行く姿もちらほら見えます。
うれしい。
当たり前の朝の風景。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_9886

週末2連続の おうち居酒屋大会。
月曜日に気兼ねなく 食材を買い込みたかったので
ちょこちょこ残った豚小間・海老・挽き肉・お野菜などなどを
かき集めたおうち居酒屋。




おうち居酒屋大会→1 ご近所商店街のテイクアウトがメイン
おうち居酒屋大会→2 ソース味の手羽先がメイン
おうち居酒屋大会→3 お友達にいただいた伊勢海老がメイン
おうち居酒屋大会→4 伊勢海老の残りで炊き込み と 茄子味噌がメイン
おうち居酒屋大会→5 頂き物のチーズとかがメイン。洋風居酒屋
おうち居酒屋大会→7 再び洋風居酒屋 優しいお父さんがメイン(?)
IMG_9900

なんとなく統一感なく寂しかったのでお徳用お刺身だけ添えました。

IMG_9936

居酒屋に欠かせない冷やしトマト
切っただけー
IMG_9940
キムチ奴
のっけただけ。
IMG_9928
大根ときゅうりのチョレギサラダ

IMG_9932
ちょっとだけ残ってた
海老で海老ニラ餃子・・・3個しかできなかった(+_+)

IMG_9943
先週のお弁当で→☆
生地だけ冷凍しておいた
鶏団子。4個・・・って中途半端だけど
居酒屋さんならでは(?)
で 揚げちゃいました。

IMG_9919

ちょこっと残ってた豚肉で
チリソース煮。
1個だけのこったピーマンも入れて
(ピーマンの色・・・煮込みすぎちゃって残念な感じに(>_<))

豚肉のチリソース→recipe
(レシピは豚肉とごぼうを揚げていますが
今回は炒めた豚肉にAを絡めただけです)

IMG_9925

端っこ野菜を入れた
春雨サラダ→recipe海苔風味です。

IMG_9922

お豆腐入りカニ(カマ)玉。→recipe
あんかけは無で。

IMG_9955
なんとなく中華っぽいメニューになったので
お取り皿も 中華っぽく。
そして飲み物は ビールっぽく(ぽく?)

IMG_9952

夕方のお刺身コーナーで ワクワク値段だったお刺身盛り合わせ。

IMG_9886

”点心居酒屋 やりたい!”ってユウに言われました^^
それもいいですねえ。

続きは家族日記です。

皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。







82c51ca9.gif 小松菜の ばら 82c51ca9.gif
IMG_9960

ユウ と 台所に立っていて
小松菜を切っていたら

”かわいい!!!!!!!!”と歓声をあげるユウ。

”ばら みたい!”

ほんとだー^^
思わず写真を撮りました。

一人で台所に立っていたら見逃してました。

なんてかわいい 緑のばら。
まるくて ちいさくて
ころころしてて。

一緒に台所に立つと
いっぱい発見がある。

しばらく 二人で眺めました
小松菜の ばら。

なんとなく
”こまつなのばら”
語感も高級感???があって

くりかえしちゃう。

ありがとね。
ユウ。

こんな時間もあと少し。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック