おはようございます。


緊急事態宣言解除を待っていたようで

・・・来週から緊張しちゃうな・・・(>_<)
今週はやたら早起きです。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。
IMG_0078

先週が最後かな・・・と思っていたけれど→☆
もう一回作ることが出来ました。

沢山のお弁当。

お世話になっている場所へお弁当を届けました。
これで本当に最後。

食べてもらった方々に
”最後だ―さみしい”と
言ってもらえて 感涙。

こちらこそ
こちらこそ
こちらこそ!!!

さみしい。

ありがとうございました。

IMG_0042

朝7時にお弁当箱を並べる景色、大好きだったなあ。

IMG_0052

こちらは お昼弁当。

IMG_0056
こちらは 夕飯も頼んで下さった方々の。

IMG_0094

お昼弁当全景。

IMG_0097

献立は
ギンダラ西京焼き
白和え
小松菜と五目厚揚げの炊いたの
海老しんじょ揚げ
しそつくね

IMG_0100
コロッケ
そらまめ天
かぼちゃ天
ちくわ天
ゆかり蓮根
出汁巻きたまご
大根とこんにゃくの甘辛煮

IMG_0103

桜エビのおこわ
甘辛そぼろ巻き

IMG_0106
ユウ作米粉フィナンシェ レシピは後日
くだもの
(スカイベリーがとってもお買い得で
ワクワク購入しました♪)

IMG_0120
夜の おつまみ弁当は

カニクリームコロッケ
ししとうのカレーフライ
チキンマスタードソテー(実はマスタード自家製♪)
ジャガイモチーズ焼き
ローストビーフサラダ

あんまり酸っぱくないピクルス
魚介のマリネ
出始め シャインマスカット

チーズ入りダッチブレッド→recipe
ユウ作 ガトーショコラ recipeは後日♪

IMG_0078

楽しいお弁当時間を
本当にありがとうございました。

たっぷりレタスを明け方に冷水でワサワサ洗うにおい
楽しい楽しい思い出。
”お弁当だー♪”って香りと冷たさ。

続きは家族日記です。

皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 右腕と景色 82c51ca9.gif

IMG_0157

沢山お弁当の朝
本当に楽しかった。

食べてくれた方々に感謝でいっぱい。
いつもありがとうございます。

そして 忘れたくない風景もう一つ。
右腕の風景。

ありがとう。ユウ。
毎朝、本当に。

暑くなってきたのに
フワフワを着ているのは
お弁当用にお部屋を寒くしていたから。

寒いの苦手なのにね。
ありがとう^^

IMG_0159

そういえば、
お弁当を届けた先で

”ユウちゃんも このお弁当を食べてるの?”と
聞かれてドキッとしました(+_+)

ユウに同じお弁当・・・詰めてませーーん。
IMG_0083

右腕ユウは 何も言わず
テキパキと 抗菌シートをのせ蓋をしめ

IMG_0080

ユウのすきな海苔巻きの
端っこをお昼ごはんに食べたりしてます・・・。

IMG_0164

こんな風景も本当に最後。

宣言解除されて
喜ばしい影でちょっとだけ寂しいです。

そして、
いつもお弁当を運んでくれる友人が
朝 個数確認のlineもくれて
お弁当を数えられない(毎度数が合わなかった(>_<))
お弁当屋YOME

最後の最後に
個数ピッタリでした。

食べてくれる方
確認してくれる方
そしてユウのお陰で
幸せな時間でした。

いつからか再開する
ユウのお弁当作り。

こんな風景、右腕と風景を思い出して
嬉しくなるだろうな。きっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック