こんばんは。


初出社 前日みたいな
初登校 前日みたいな

今日です。

明日からいよいよ新生活が始まる方
どうか気を付けていってらっしゃい!
それらを見守る方もお疲れ様です。

今日はよく寝れますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_0545

とっても
とっても
立派なアスパラガスを頂いて。

わくわく おうち居酒屋でした。
IMG_0515

週末恒例になりました。
(っていうか、週末なんて毎週飲んでるんだし
もう老舗?って話もある)
おうち居酒屋

おうち居酒屋大会→1 ご近所商店街のテイクアウトがメイン
おうち居酒屋大会→2 ソース味の手羽先がメイン
おうち居酒屋大会→3 お友達にいただいた伊勢海老がメイン
おうち居酒屋大会→4 伊勢海老の残りで炊き込み と 茄子味噌がメイン
おうち居酒屋大会→5 頂き物のチーズとかがメイン。洋風居酒屋
おうち居酒屋大会→7 再び洋風居酒屋 優しいお父さんがメイン(?)
おうち居酒屋大会→8 冷蔵庫掃除がメイン

IMG_0522

ワインにするか
ビールにするか
悩んで この日はワイン。

IMG_0561
丁度パンも焼いたし
パセリレモンのガーリックブレッド→recipe☆

IMG_0548
アボカドとスモークサーモンのサラダ。
ソースはプレーンヨーグルト・おろしにんにく・マヨネーズ・塩・レモン

IMG_0585
銘々皿に メインの アスパラ!

IMG_0588
後は トマト

IMG_0592
ブルーチーズと
マスタードポテトケーキ

IMG_0590
マッシュルームと
サイコロステーキ。

IMG_0594


アスパラ!!!

お塩とオリーブオイルふって
グリルで焼いただけ。

お肉に負けないメイン!!!
太くて 甘くて
はーーー幸せ!!!

IMG_0553

鶏もも肉 味噌漬けにしてから
燻製に。
めっちゃ おつまみ。
でも 未成年ユウも好きな味。

IMG_0556
パンも焼いたし
”お肉、ご飯と食べたい”というユウもいて
炭水化物いっぱいになっちゃうので

糖質OFFパスタで作りました。
シンプルバジルパスタ→recipe

IMG_0551
レンチントマトソース→recipe☆
のパスタ。(材料はこちらと同じくで
耐熱容器に入れて7分チンするだけ)


リンク先recipeの塩クリームはのせてません。

こちらも糖質OFFパスタ。

IMG_0564
居酒屋さんでも ベツバラを頼んでしまう私。
おうち居酒屋でも導入。

いちごと はちみつマスカルポーネ。(はちみつとマスカルポーネ混ぜただけの
クリームにいちご のっけただけ)

グレープフルーツとオレンジ。
(切っただけ)

IMG_0534
1週間お疲れさまでした。と 来週もがんばろうの
かんぱーい!!!

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif おいしいものに 言葉はいらない 82c51ca9.gif

IMG_0503

北海道のアスパラガス.

素敵な姉さんからの素敵な贈り物。

ようこそ
ようこそ!!!

立派なアスパラガス
こんな 束で なんて豪華なのだ・・・

5本も買ったら結構なお値段の
アスパラを悩んで悩んで”いつか会いましょう”と
見送る方が多いのに・・・

IMG_0585
焼いているそばから
甘いにおいがする!!

IMG_0515
乾杯の声も
大きくなります。

IMG-6305

手で持って食べるのがいちばん。
これがおいしいよね^^

立った小指でおいしいのが伝わります。

IMG-6309
先に食べ終わった 黒幕父さんが
美味しさにうっとりしながら
ユウを見てます^^

IMG-6317

アスパラ食べ終わっちゃったーと
ブルーチーズを食べるユウ。

”ユウ。ブルーチーズも好きかも!!
”って言ってる。

のん兵衛の素質ありあり。
ゆっくり待ってるね^^

いつか共に飲める日を。

IMG-6322
アスパラのおいしさに
あまりにも
うっとりした顔の二人に
もう2本づつ焼きました。

静かに
うっとり食べてます。
二人とも4本目。

また小指立ってるし^^

アスパラメインの食卓の日、
”乾杯”の次に 話したのは

”アスパラ焼く?”という私の質問に
二人が”いえーい!”と答えたダケ。

おいしいものには
言葉はいらない。

姉さん、おいしいものをありがとうございます!!!

たっぷりアスパラ
暫く冷蔵庫開けるたびに
ニヤニヤしちゃいます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック