おはようございます。


雨の月曜日から ピカピカの晴れの
火曜日になりました。
今日は暑くなりそう。

皆さま体調気を付けてお過ごしください。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_0854

土曜日→☆

日曜日と連続しておうち居酒屋大会でした。
おうち居酒屋大会→1 ご近所商店街のテイクアウトがメイン
おうち居酒屋大会→2 ソース味の手羽先がメイン
おうち居酒屋大会→3 お友達にいただいた伊勢海老がメイン
おうち居酒屋大会→4 伊勢海老の残りで炊き込み と 茄子味噌がメイン
おうち居酒屋大会→5 頂き物のチーズとかがメイン。洋風居酒屋
おうち居酒屋大会→7 再び洋風居酒屋 優しいお父さんがメイン(?)
おうち居酒屋大会→8 冷蔵庫掃除がメイン
おうち居酒屋大会→9 立派なアスパラガスがメイン
IMG_0859


最近は 横並びに お皿を並べていると
”今日も 居酒屋だー”って
大人より子供が喜んでくれます^^

いつか行こうね。一緒に居酒屋。
IMG_0866

立派なアスパラガスを頂いて
土曜日はシンプルにグリル。
この日はお肉を巻きました。

アスパラガスをくれた姉さんに感謝。
最初にお肉で巻いた人にも感謝。
おいしい発見をありがとうございます。

ありがとうでいっぱいの食卓です。
おいしいって幸せ。

IMG_0797

畑で買ってきた新玉ねぎ。
お父さんのリクエストで
スライスサラダ

IMG_0833
ユウの新玉リクエストは
”天ぷら”
玉ねぎ、あまりにも大きかったので
リング状にしました。

オニオンリングみたいにカリカリに 作るのもよかったな。

IMG_0803
毎度の切っただけトマト

IMG_0813
ユウのすきなアボカド&サーモン
この日は わさび醤油で和えました

IMG_0820
おつけもの代わりの ゆかりれんこん

IMG_0800

半端なチーズとゆで卵
味噌漬けにしました
IMG_0806
お昼に作った鶏チャーシュー
(冷やし中華を作ったのです。レシピと日記は後日♪)をほぐして
ネギ塩和え

IMG_0816
カロリー調整の
白滝のたらこ煮

IMG_0810
メインーーー!!!
ありがとうアスパラガス!!!

焼き肉のタレみたいな
甘辛味噌タレを絡めて焼きました。
はー、しあわせ。

IMG_0862
いつも乾杯に付き合ってくれてありがとう。
常連のお二人ありがとう。

週明けの仕事を思ってドキドキしちゃうけど
がんばるぞ!って思えるのは
一緒の食卓のお陰です。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。








82c51ca9.gif  ビールを買いに行きませんか? 82c51ca9.gif 

IMG_0839
ウチの近所に
お店でホップを仕入れるところから始めて
ビールを醸造。
出来立てを飲ませてくれるお店があります。

立ち飲みも出来るのだけど
今は 量り売りのみ。

行ってみたくて
行ってみたくて

アスパラガスをくれた姉さんを
急に誘って
お買物に行きました。

お昼に
”ビール買いに行きませんか?”って
不思議なお誘いだったのに
一緒に行ってくれてありがとうございます。

(お店の人は姉さんを知ってました
やっぱりね^^。
このあたりの おいしいもの おいしい人と沢山つながってる姉さんです。)

緑の瓶
金具を押すと
勢いよく蓋があいて

甘くて 爽やかな ビールの香りが
たつ。

はー。週末のご褒美。
IMG_0870

ビールのむこうに見えるアスパラが
また一層おいしくみえました^^

夕方にむけて
おいしいものを
ゆっくり 集めた
昼下がり。

こういう時間から
幸せ居酒屋さんが出来ている。



思う^^

飲む前から
幸せ酔っ払いでした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック