おはようございます。


やっとーーーーー木曜日。

少し前からお仕事が本格的に再開して
今週はフル稼働です。

ヘロヘロ。20時には寝落ちしちゃいます(>_<)

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_0961

幸せアスパラDAYS 3日目は アスパラフライ!

アスパラ1日目→☆
アスパラ2日目→☆

幸せ3日間。

IMG_0980

この日の献立は

アスパラフライ
新玉ねぎ・三つ葉とおかかのサラダ
茶わん蒸し・紅ショウガのっけ
小松菜と人参の胡麻和え

大根と青ネギのお味噌汁

IMG_0940


新玉ねぎのサラダは
ポン酢だけ。

さっぱりしゃきしゃき玉ねぎの 副菜がフライによく合いました♪
茶わん蒸しの上にのせた紅ショウガも さっぱりして フライによく合う。

青ネギ 元気なくなってきたので
使い切るべく お味噌汁にも、フライのソースにもいれました。

IMG_0951

切って盛りつけず
このまま。
アスパラのおいしいジュースを
のがさず食べてもらいたいので。

IMG_0971

アスパラガスに 豚ももの薄切り肉を
くるくる巻いて フライにしました。

この長い見た目がすでにおいしい^^
無言で食べる二人の様子も
楽しかったです。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif つばめ! 82c51ca9.gif 

自粛期間の間にも

親ツバメが
飛んでいる姿をあちこちで見ていました。

新しくおうちを作っている
軒下もあちこちに発見。

まだ 赤ちゃんツバメの声は
聞けずにいたのだけど。
IMG-6376

近所で発見!
こんにちはー!!

ようこそー^^
つぶらな瞳
癒されます。

もう結構大きくなったのか
みんなでお家に入れない様子。
お尻が見えてる子もいます。

この後 ユウも連れて
見に行っちゃいました。

”ずっと見てたら 親つばめ が 餌を運べなくなるから”
と ユウに言われ、

そうだよね。と
後ろ髪ひかれながら 帰宅。

つばめを見あげるユウの後ろ姿を思い出して
大きくなったなあと思う。

”赤ちゃんかわいい”って 見るだけでなく
親つばめの ことも想うユウも
大きくなったなあと思う。


つばめ、かわいい
毎年 かわいい
今年も来てくれてありがとう!

夏が来るなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック