おはようございます。


マスクが暑いーーーーー(>_<)
顔半分隠れてオデコのシワと
眉間のシワと
シミばかり目立つので


せめていつも笑顔でいようと思うのだけど
難しい。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_1115

冷蔵庫掃除の昨日。

ハンバーグにしました。
ちょこちょこ残ってるお野菜を
ちょこちょこサラダに。

IMG_1090



チーズのっけハンバーグ。
ハンバーグ、すっかりかくれちゃって
よく見えないけど。
小さく切ればよかったな。

スライスチーズどーんとのっけたら
こうなっちゃった(>_<)

IMG_1131
献立は チーズのっけハンバーグ
トマトサラダ
和献立にも 洋献立にも ごぼうポテト味噌チーズサラダ
パプリカとズッキーニのハーブソテー

人参ポタージュ

IMG_1108

葉野菜が欲しかったけど
冷蔵庫掃除優先。

IMG_1096

ポテトサラダだけだと
なんだか 罪悪感にかられるけれど
ここへ ごぼうが入ると
嬉しいサラダになります^^

ごぼうの野趣あふれる香りが
ポテトサラダを少し大人っぽく?してくれます。

味噌&チーズ
発酵食品同士の組み合わせ、
和献立 洋献立にも合う副菜です。

***和献立にも洋献立にも ごぼうポテトの味噌チーズサラダ たっぷり4人分

じゃがいも・・・大2個(200g)
ごぼう・・・2本(正味150g)
=A=
砂糖・米酢・しょうゆ・・・各大さじ1
味噌・・・大さじ1・1/2

クリームチーズ・・・50g

1)ごぼうはささがきにして、酢水(分量外)にさらす。じゃがいもは皮をむいて
ふんわりラップに包んで電子レンジで6分(竹串がすっと刺さるくらいまで)
加熱する。

2)フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を温め
1のごぼうの水気を切って加え炒める。
1のじゃがいもをくわえて潰しながら絡めAを順番に加える。

火を止めてクリームチーズも加えて混ぜる。

たっぷり黒コショウと
お好みで うずらの卵をのせてどうぞ。

(うずらの卵は 冷蔵庫掃除したかったからのせたけど
ゴボウサラダとなかなかの相性でした^^)

IMG_1121

やっと金曜日だったーーーー!
お疲れ様でした!! みなさま!
お疲れさまでした わたし!!

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif おーーばーーーけーーー!! 82c51ca9.gif



干したお布団を 取り込んでと頼んだら

”見て―!”って言う。

ユウ、お母さんはさ、 ちょいと忙しいから
頼んだのです。

”見て―”とか
”来て―”とか

ちょっと困るのよ。

”ちょっと待ってて”とお願いすると

”待ってるー”という。

・・・ありがと。

そして
ベランダに行くと
IMG-6386

”おーーばーーけーー”って言う。ユウ。

・・・すみません。
15歳でしたよね?ユウ

もう一度
”ちょっと待って”とユウにお願いして
写真を撮りました^^

おばけ って 言葉も なんだか・・・だし。
大体 おばけって
”おーーばーーけーー”って言いながら
出てくるものなの?

でも
でも
でも

ちょっとかわいかった。
そして癒された^^

暑い中
わざわざお布団かぶって
待っててくれるあたり。

ありがと。おばけ^^
お布団も取り込んでくれて
助かりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック