おはようございます。


今週末には梅雨入りのニュースを聞いて、
紫陽花が大きくなったのも納得します。
夏だ―。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_1278

週末恒例 おうち居酒屋大会。
IMG_1245

今回はパスタ屋さん風。
パスタ300gを一気に茹でて
和えるタイプのパスタなら
一度に3種類出来ちゃう。

色々なものをちょこちょこ食べたいから
みんな同じパスタを作るより
こういう方が好き♪

大きめのボウルに
たらこソース→☆recipe
バジルソース→☆recipe
カルボナーラソース→☆recipe
(レシピのソースは2人分なので 半分で)

を入れておいて

パスタを茹でたら
目分量で3等分に分けて
和えて、盛って、出来上がり!
IMG_1249
サラダ類は あらかじめ
テーブルに並べておいて

すぐ乾杯♪
献立は
IMG_1149
スライスしただけ 新玉ねぎ
IMG_1154
切っただけトマト
IMG_1144
アボカド・きゅうり・スモークサーモンのサラダ。
ドレッシングは
プレーンヨーグルト・にんにく・塩・ドライバジル・ちょこっとマヨネーズ

IMG_1196
銘々盛りには
お鍋とフライパン。

この小さいお鍋と小さいフライパン
”おままごと”みたいで大好き。

最近頻繁に登場♪

IMG_1193
お鍋にはチーズカレー
フライパンにはミニミニステーキ・塩レモン

IMG_1232

カレーとステーキのお供は
オニオンガーリックブレッド。

レシピは後日。

IMG_1235

そして パスタにはどんどん手をのばしてもらいます。
パスタを一度に茹でて
3種類のソース入りのボウルでそれぞれ和えたパスタ

バジルパスタ→☆

IMG_1238
カルボナーラ→☆

IMG_1241
たらこパスタ→☆

IMG_1252
目分量3等分を間違えて
たらこパスタだけ少ないけど(>_<)

IMG_1257
こうなったら ピザ屋さんもやりたい♪
おうち居酒屋でした。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。






82c51ca9.gif 空もとべるはず 82c51ca9.gif
IMG-6462


ユウの友達が遊びに来てくれた
幸せ週末でした。

逆ドリカムバンド結成。

夕方の夏の日
合間に夏の虫の音もして
なんて幸せな午後。

50近い おじさん黒幕に合わせてくれて
3人が弾いていたのは

スピッツの
”空もとべるはず”

動画で撮って
贅沢にも
どこでもコンサートを再生できます。

アンコールは
”チェリー”

3人で揃う歌詞の ”愛してる”に
なんだか泣いちゃいそう。

15歳の歌声と
スピッツの歌詞
かつての 15歳の歌声と
昔一緒に歌ったスピッツの歌詞。

15歳二人への沢山の想いと
かつての15歳との沢山の思い出が重なって
この日の夕方。

贅沢コンサート
観客は私一人。
歓声は黄色い歓声じゃなくて
黄土色な感じだけど・・・ごめんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック