おはようございます。


あちこちで紫陽花のお花が少しづつ
開き始めてます^^
楽しみ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_1349

週末、ユウのお友達が泊まりに来てくれて
翌日お迎えに来てもらいがてら
一緒にお昼ご飯を食べました。

友達&ユウは大抵 夜中まで話して
お昼まで寝てるので
いつも通り起こさず^^
IMG_1330

ランチっていうか
朝ごはんっていうか。

でも ねぼけ眼で
”こんな時間だ―”って起きてくる顔は
お昼の陽射をもっと楽しくしてくれます。
IMG_1324

献立はこんな感じ。
前日の パスタ居酒屋→☆と 似ててごめんねなんだけど
IMG_1356

このアボカドは柔らかくてよかったー
IMG_1364


生ハムとブルーチーズ
IMG_1359

アボカドとエビとサーモンのハニーマスタードサラダ
IMG_1362

メロンフロート。
IMG_1394

フロートなのは
上の生クリームを
ちょこんと乗っけて飲むから。なの^^

女の子がフロート飲むのって
なんだか癒される風景。

そして
IMG_1368

チキンコーンメンチカツ
IMG_1373

ユウ達がよくいく”サイゼリ〇”のメニューみたいな
辛みチキン。を作ってみました。
ちょっとまだ完成って感じじゃないなあ・・・。

まだまだ研究続けます。
IMG_1352
チーズパンと
ドライフルーツのハニーシュガーパン
レシピは後日^^
IMG_1380

デザートは
柑橘3種・ルビー&ホワイトのグレープフルーツ・オレンジ
IMG_1392

ベリーのゼリー
IMG_1387

あとは 休校中に おやつ屋ユウが作ってくれた ガトーショコラ→☆
IMG_1401

抹茶のクッキー生地が冷凍庫に余っていたので
イニシアルを抜いて、ガトーショコラにのっけてます。
IMG_1408
ゆっくりコーヒー
一人より断然 友達とがうれしい。
IMG_1336


乾杯 久しぶり。
会えてうれしい。
来てくれてありがとう。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 親子縁 82c51ca9.gif


ユウの友達に会うたびに思う。

友達に恵まれているなあって。
ユウも。
私も。

こんなおばちゃんの質問に
ちゃんと答えてくれたり
話を聞いてくれたり

普段の学校生活とかを教えてくれたりして
それをなぜか、ユウが 学校での友達のいいところ、
活躍ぶりをやたら自慢げに話してきたり^^

ああ、どうやったらこんな良い子に
すくすくと育つんだろう。
健やかな笑顔を見てると
背筋がのびる。

会えて良かった。
ユウが笑っててうれしい。
ユウが彼女を笑わせているようにとも願う。

ユウが友達に癒されるのと同じく
私もその友達のお母さんにも癒される。

こういうお母さんだから
こういう15歳になったんだろうなあと思う。

話すことは休校中のことだったり
これからの学校のことだったり
おやつ作って 楽器弾いて って 似たような子供たちの生活と
学校の行事が出来るといいねと願ったり
たわいもないことなんだけど

言葉の端々に
ユウの友達にも そのお母さんにも
ユウに、私に(黒幕にも^^)
優しい、あたたかい、心配り。たくさん。

私もそうありたいと思う。ユウもそうあってほしいと思う。
周りの幸せを沢山願える人に。

ユウのお陰で
”親子縁”は抜群だと思う。私。

なんて幸せなことなんだ!!!!!!!
IMG_1420

いちごあめを作る2人。
真剣な顔も 笑う声も 愛しい。

彼女たちが幸せであるように
彼女の家族も幸せであるように

親子縁に心から感謝して
うれしいリレーをつなげていくのだ。

いつもありがとう。
友達。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック