おはようございます。


やっと金曜日!(って先週も思った気がする)
同じ気持ちの皆さま お疲れ様です!!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。


よかったらゆっくりしていってください。
IMG_1579

ローストビーフは いつも
炊飯器で作ったり→☆
レンチンで作ったり→☆
それもラクチンだったのだけど。

鶏ハム方式→☆で作ったらすごーーーく ジューシーでラクチンでした。

お肉を焼いてジッパー付きバックに入れて
熱湯にいれたら 冷めるまで「待つ」だけ。

朝お仕事行く前に お肉焼いて 熱湯に入れて、
帰ってきたら出来てます^^夕飯♪

IMG_1590

この日の献立は

ほったらかしで ローストビーフ
新玉ねぎとトマトのサラダ
小松菜と舞茸のだし煮
蒸し茄子・紅ショウガのっけ(生姜を切らしてました(>_<))

じゃがいものお味噌汁
へるしごはん
IMG_1567

茄子の大袋がお買い得で ほくほく買ってきました♪

IMG_1552

***ほったらかしの ローストビーフ

牛ももにく・・・400~500gくらい
塩・・・小さじ1/2
粗びき黒コショウ・・・小さじ1
おろしにんにく・おろししょうが・・・各小さじ1

*ジッパー付きバックが 浸るくらいの熱湯を鍋に準備しておく。

1)もも肉に塩と粗びき黒コショウを刷り込み
熱したフライパンで表面に焼き色をつける。


2)粗熱が取れたらジッパー付きのバックに入れて
熱湯に入れる。蓋をしてそのまま熱湯が冷めるまで放置。
(2時間もすると冷めます。食べるまでそのまま放っておきます。)

3)熱湯が冷めたら切り分けて出来上がり。

IMG_1594

お好みでソースを添えてどうぞ
わが家のこの日のソースは

米酢・しょうゆ・砂糖・・・各大さじ1を一煮立ちさせただけ。
&大根おろし。

IMG_1585



出来上がったローストビーフをうすーーーく切って
ごま油&お醤油をかけてローストビーフ丼にするのもおいしい♪


続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。


82c51ca9.gif ビフォアアフター 82c51ca9.gif

ユウが髪を切りました。
本当は3月にあった部活の公演用に伸ばしていて
腰近くまで伸ばした髪だったのだけど。

公演の延期そして中止。
もう伸ばす必要もなくなりました。

頑張って
頑張って
頑張ってきた公演まで。
おうちでずっと筋トレも練習もしてたのも知ってる。

公演の中止を ぐっと飲みこみながらも
なかなか髪が切れずにいるユウに
私も何も言えず。ずっと日が 経っていました。


そして遅れてやってきた新学期
そして遅れてやってきた高校生生活

先日

”ユウ、今日髪切ってくるね”と いい顔で朝言ってきました。

・・・ああ 吹っ切れたんだな。

また頑張ろう。ね。

ユウが、コツコツ筋トレと練習をしてた姿を思い出すと
ちょっと前まではやるせなかったけど、
今は私も 無駄じゃないはず。と思える。
IMG-6392

そして 私がお仕事中に
ビフォアアフターの写真を送ってくれました。
IMG-6503

20㎝は切ったかな。

写真だとあんまり解らなかったので
対面が楽しみでした^^

ポニーテールがすごく短くなっちゃう!って笑う
清々しくて

ずっと見ちゃう。
ユウのポニーテールを見るのも
久しぶりだな。

楽しみ
学校再開。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック