おはようございます。


土日は身体を休めることに専念したのに
月曜日まで全然回復してなかった(>_<)

マスクの下も笑っていたいのに
多分怖い顔してるんだろうなー(>_<)

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_3116

これは週末の食卓。
いつからか恒例の週末おうち居酒屋大会。
IMG_3159

冷凍庫にお友達(正しくはユウの友達)が釣った
見事なキンメダイを眠らせておいたので
煮つけにしました。(ありがとう!!感激!Tちゃん親子!!!)
これをメインに居酒屋メニュー

最近はユウが色々副菜を作ってくれるので
ごはんがすぐできる^^
うれしい。煮魚以外はほぼほぼユウが作ってくれました。

もうもはや 居酒屋ユウ。
IMG_3139

切っただけトマト
IMG_3162

たっぷりある頂き物きゅうりで生姜入り浅漬け
IMG_3156

れんこんの ゆかりきんぴら
IMG_3177

小間肉天→recipeはこちら

recipeはしめじを合わせていますが
今回は玉ねぎを合わせました。
お野菜で量増し&歯ごたえ&風味を+出来ちゃうところも
うれしい小間肉天です♪

IMG_3181

小間肉で作る唐揚げみたいなおかず。
お肉がほぐれる感じがおいしいです。
IMG_3146
出汁巻き
たまごやき
IMG_3144

実家から届いた さくらんぼ。
IMG_3172

銘々に並べたのは
IMG_3123

あさりとごぼうの 炊き込みご飯。
IMG_3138

居酒屋っていうか
おばんざい屋さんっていうか。

トマト、たまごやき、きゅうり、さくらんぼ、
ごはんの色ってきれいだなあ。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 寝起きのお気遣い。 82c51ca9.gif

IMG_3191

最近は お仕事から帰って
ごはんを作ると一度寝ちゃう。
お昼寝っていうか、夕寝っていうか。

副菜はユウが作ってくれるから
ごはんはすぐ出来る。
そして遅くに帰る黒幕父さんの分を
温めるのも ユウがしてくれるので

ありがたやーってぐうぐう寝ちゃう。

私は夜中に一度目が覚めて
洗濯ものたたんだり。翌日の準備したり
夜中にお風呂に入ったり。

最近はこんな平日。

昨日はヘロヘロで起きた横に
お水と湿布(お風呂上りに貼る用)とパジャマが
置いてあって
この夜中の行動の一連を知っててくれてる
ユウと黒幕の寝起きのお気遣い
”おつかれさまセット”に
笑って泣きそうにもなりました。
(そして写真を撮りました^^)

がーーんばーーるぞーーーー。

そしてその横に
梅の入った器も。

朝、起きたら
”梅、いいにおいだから なんか置いておいた”って
ユウが笑いました^^

いい夢。見た気がする。
おかげさまで。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック