こんにちは

うれしい土曜日。
そして平日に溜め込んだ家事をやっちゃうぞと
朝のうちは気合が入っているんだけどな。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_3478

金曜日は再びカレーでした。
お鍋に仕込んだ料理が帰りを待っていてくれてると
思うと幸せで帰り道はダッシュ。老体故、ダッシュも5メートルくらいだけど。

今週のお買物はこちらです→☆
IMG_3492

金曜日の献立は
スパイスから作る本格チキンカレー→☆recipe
アスパラガスグリル
大根ときゅうりの即席ピクルス
人参のサラダ
小松菜とマッシュルームのスープ

カレー幸せ。
ほうれん草のカレーとか、今度作ろう。
IMG_3475

大根ときゅうりの即席ピクルスは
拍子木切りにした大根ときゅうりを
米酢(大さじ2)砂糖(大さじ1)塩(ひとつまみ)
粗びき黒コショウ(小さじ1/2くらいたっぷり)と
にんにくチューブ(5ミリくらい)を
耐熱容器にあわせてチン!しただけ。
あれば鷹の爪とかクローブとか
いれるとすっきりおいしくなります。
IMG_3454
こんかいは カルダモンを増やしてみた。
好きな風味。
IMG_3483


日曜日の半沢直樹の総集編が楽しみ。って話をしたら
ユウがモノマネしてくれてめちゃくちゃ笑いました。
豪雨災害に被災された皆さま、ご家族の皆様
心よりお見舞い申し上げます。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 駅にお迎え。 82c51ca9.gif
金曜日は少し遠くまでお仕事。

お昼過ぎにユウから
”すごい雨だよ。傘ある? 駅まで迎えに行くね”と
連絡がありました。

傘は折り畳みを持っていたのだけど
嬉しくて
”わーい!お願いします!”とお返事しました。

雨の日に駅までお迎えって
サザエさんの一場面の様。

しかも駅から遠い我が家
バスに乗って来てくれるって
健気でうれしい。

私は”雨だから”という理由で
ユウや黒幕を駅まで迎えに行ったことは・・・ない。
バス停まで傘を届けることはあったけれど。
ペーパードライバーですし。ごめんよ
って手を合わせるだけで。

バスでお迎えに行くって
発想無かったなあ・・・
ありがとう!ユウ!

お迎え時にはすっかり雨もあがっていたけれど。
改札出て、”待っててくれてる”のうれしかったです。
IMG-7098

お礼にスタバ
お買物もして
重いものもいっぱい持ってもらいました。

IMG-7099

がっつり かついでくれました。
頼もしい!

駅までお迎えありがとう!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック