おはようございます。


雨の音で寝て
大雨の音で起きました。

空が暗いとずっと寝ちゃいそうになるけど
今日もユウは学校でした。

土曜日 登校、出勤の皆さまおつかれさまです。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_4195

昨日は春巻き。
海老とチーズを巻いてあげるだけ。
春巻きのさくさく
えびのぷりぷり
チーズのとろり。
食感パレード幸せです^^
IMG_4222

昨日の献立は
海老とチーズの春巻き
キャベツと人参・きゅうりのコールスロー
トマトサラダ
味洋風茶わん蒸し ほうれん草のソテーのっけ。

玉ねぎと茄子のスープ

洋風茶わん蒸しは
たまご1個と牛乳150ccで作る茶わん蒸し。
ほうれん草のバター炒めをのせて食べました。
IMG_4185

***海老とチーズの春巻き。お好きな本数でどうぞ

海老・・・1つの春巻きに1尾(小さい海老なら2尾)
チーズ・・・1つの春巻きに
スライスチーズ1枚または ピザ用チーズ20gやカマンベール20gでも
春巻きの皮・・・腹ペコ具合に合わせて。

*ソース*
スイートチリソース&トマトケチャップ1:1
とまとケチャップ:粒マスタード2:1

などなど
チーズに塩気があるので
揚げたてに黒コショウパラパラダケ。
でもおいしいです。
IMG_4231
かりかり
ぷりぷり
とろとろ

IMG_4207

食感パレードメニューは
一人で食べるより断然 誰かと。
共に音を楽しみながらいただきます。

豪雨災害に被災された皆さま、ご家族の皆様
心よりお見舞い申し上げます。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif いつものBGM。 82c51ca9.gif


朝パソコン作業をしていたら

黒幕父さんが横でウクレレを弾き始めました。
サザン、スピッツ、ミスチル定番のいつもの曲をいくつか。

そして 
菅田将暉、あいみょん、陽下段(なんだこの変換)→髭ダン
わりと最近な曲までも。

ユウに影響されてるなあって思う。
このラインナップは
最近ユウがよく弾いてる曲。

好きな曲いっぱい。
家族の声で歌われる曲を
BGMにお仕事できるって
幸せ。

ユウにも 黒幕にも
リクエストして弾いてもらったり。

ウクレレ、もう1本ある我が家。
私も近々仲間入りしようかなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック