おはようございます。

ヒグラシの声で目覚めました。
夏の声がいっぱいします。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

月曜日にお弁当も考えて
お買物したつもりだったけど
そういえば今週は3日ダケでした。お弁当。
7月

先週3日間のお弁当。

7月20日

お弁当用のおかずは 作り置きせず、
夕飯からのスライドと当日作るプラスおかずの
お弁当3日間です。

月曜日は
前日の おうちカレー屋さん→☆
残りの スナップエンドウのチーズフライ&コールスロー。
いんげんの豚肉巻とたまごやきだけプラスしました。

7月21日

7月21日のお弁当
前日がお魚とか、お刺身だった時って
次の日のお弁当のおかずに悩む・・・という日。

前日は (すくなめ)うな重だったので
おかずに悩みました。

鮭入りお稲荷さんと
レンチン照り焼き→☆
小松菜とえのきの炊いたの
いんげんと人参の豚肉巻

7月23日

7月22日(水曜日)のお弁当。
再びレンチン照り焼き→☆
はんぺんのチーズサンド焼き
さつまいもの はちみつレモン煮
豚肉のゆかり炒めの海苔巻き

帰宅するなり、ユウが
”お芋の顔、だれ?お父さん?”
って聞いてきました。

誰ってワケでもなかったんだけど
なんか髪の毛ないと
涼しそうだったから・・・

7月

先週のお弁当3DAYSでした。

豪雨災害に被災された皆さま、ご家族の皆様
心よりお見舞い申し上げます。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 玉ねぎを買いに行こう。 82c51ca9.gif

IMG-7522

大好きな友人たちと おしゃべりの流れで
玉ねぎを買いに行こうと
話がまとまりました^^

目的は玉ねぎ だけど
会えることがうれしい。
連休前日。
私もお仕事早帰りだったので

お昼すぎに鎌倉
IMG-7545

 鎌倉の線路沿い。
定期的に市場みたいになるカフェ。
IMG-7525

美しい友人の後ろ姿
玉ねぎを眺めているだけだけど。
IMG-7537


仕事帰りの佳恵もとうちゃくー。
昼下がり、みんなで
会えるなんて嬉しい。

Mちゃんとは ちょっとしか一緒じゃなかったけど

玉ねぎが合わせてくれた!
おいしい玉ねぎが!
IMG-7540
おいしい玉ねぎを作ってくれた
小田原の兄さんと

おいしい玉ねぎがあるよと
教えてくれた佳恵ちゃんのお陰です。

IMG-7532

玉ねぎの他にも
お買物

IMG-7533

二人の様子に癒されました。

そして佳恵ちゃんが持ってるバック。
私はこれが一番欲しい。

長男 空良が作ったというバック。
とってもとってもかわいい。

空良に嫁に来てほしい。
IMG-7543

その後、稲荷通り(→訂正:御成通り 面白いから残しとくー)
 チョコレートバンク。
カカオの実から作るビネガーの
レモネード。

お店も飲み物も
おしゃれで、きれいで
女子力高い。

玉ねぎ小脇に抱えてるとはきっと
思われてないはず。

IMG-7542


お飲み物から
もう少し下がって
この角度も楽しい^^

笑って
お買物して
飲んで
笑って
笑って
なんてことない話ばかりなんだけど。

「玉ねぎを買って
お茶をした」

お仕事早上がりの一日
IMG_4618

買って帰った玉ねぎや野菜たちよりも
幸せに重い
満たされた心。
まだまだいっぱい。

うれしい連休イブの
のんびりたのしい
お昼の時間をありがとう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック