こんばんは。
本日2回目のアップです。

腰痛復活&パソコン不調で
ノロノロ運転でしたので・・・

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_5239
これは先週の金曜日の献立。
お仕事帰りユウと待ち合わせしたので
すぐ食べれるパスタに。
夏のたらこパスタはちょっとレモンを絞るのが好きです。

我が家のたらこパスタは こんな感じでいろいろ。

柚子たらこパスタ→☆
たらことレタスのパスタ→☆
トマトたらこパスタ→☆
お揚げとおかかのたらこパスタ→☆
たらことわさびのパスタ→☆
たらことクリームチーズのパスタ→☆

IMG_5253

金曜日の献立は


たらこパスタ
フライドポテト
パプリカのマリネ
きゅうりと玉ねぎと人参のサラダ
玉ねぎのポタージュ

IMG_5222

パスタとポテトなんて
女子高生っぽいね♪って
わくわくして ユウに言ったら
”うーん・・・・わからないけど・・・”って言われちゃいました(+_+)

IMG_5235

たらこパスタ好き。
休校中はユウもよく作ってました。

IMG_5245

あともう少しで短いけど夏休み!

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif忘れられない思い出を82c51ca9.gif
IMG-7704


絶賛子育て中のSちんから届いた写真。

かわいい

かわいい
あーーかわいいーーー

小さな足の指とか
ふわふわの後頭部とか
こっそり横でうつぶせになってる 
ワンワンまでもに泣けてきちゃう。

この時期の育児は
大変で
大変で
大変で大変だけど
のんきに、まわりで
”いい時期よねー”と言ってくれていた
先輩母さんたちの言葉を今になってかみしめる。

Sちんと自分の最期に思い出す景色は
”今”だなって思う景色が夏にはたくさんあるよね。という
話をした。

子供と一緒の夏休みは
そりゃあもう、笑っちゃうほど大変だけど
一緒にいるからこそ
忘れられない子供との景色がたくさんある。

母はヘロヘロで連れて行っていた連日のプールとか
海で魚を追いかけてるシュノーケル姿とか
疲れて口開けて横で寝てる顔とか
おいしそうに麦茶を飲む顔とか
お父さんの会社に迎えに行って、両手でお父さんに掛けてく後ろ姿とか
黒幕が連れていってくれた旅行先
海で山で川でキャンプ場で
大きな大きな自然の中の小さい小さいユウの姿とか。

今思い出しても 泣いちゃうほど 愛しい愛しい風景。
いまもまだ 毎年もらう。特に夏。
ユウから 忘れられない景色をもらう。

私は
この夏の景色を
絶対
絶対
絶対忘れないし 忘れられないけど

ユウはこれらの思い出は忘れちゃうくらい
もっともっともっと素敵な思い出を
自分で作ってほしいと思う。

今年の夏休みは短いけど。でも
よい夏休みを!と心から思う。

そしてよい夏休みになりそう。
頼もしい限り。
青春のおすそ分けをありがとう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック