こんにちは。


スイカ食べたり
かき氷をもっと食べたりしたい。8月!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_5541

週初めに作った→☆ミートソースを絡めたダケのパスタ。
パスタソースがあると気持ちもらくちん。
夏休みの基本?な気がします。
フレッシュトマトで作るトマトソースは
甘酸っぱさが爽やかながら ちょっとコクに欠けるので
お砂糖とケチャップがポイントです。
IMG_5558

この日の献立は
トマトミートソース
茄子のフライ
大根ときゅうりのサラダ
アボカドトマト
豆苗とたまごのスープ
IMG_5573

アボカドトマトに散らしたのは
横浜美女チーム→☆に
いただいた チーズのオイル漬け^^

IMG_5565


***レンチントマトミートソース

合いびき肉・・・150g
トマト・・・2個
おろしにんにく・・・小さじ1
砂糖・・・ひとつまみ
塩・・・小さじ1(味がボケるのでしっかり入れます)
トマトケチャップ・・・大さじ3
とんかつソース・・・大さじ1

1)トマトは1㎝角に切る。
2)耐熱ボウルに1と他の材料をすべて入れてふんわりラップをする。
電子レンジ600Wで3分加熱して出来あがり♪

茹でたパスタに絡めてどうぞ♪
IMG_5548

週の半ば
一緒にお酒飲めたら最高だったな^^

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif青空と芝生82c51ca9.gif

IMG-7749

昨日は個人面談でした。

中学生くらいまでは
親が学校に来てくれる
個人面談ってあったなあ・・・と
覚えているけれど
・・・高校ってあったっけ???

母にきいてみたけど
”・・・なかったんじゃない?”という答え。

んー。どうだったんだろ。
高校時代の友人に聞いてみようかと思いながら
平成初期(もしくは昭和)の個人面談に今の個人面談へ
参考になるものは何も無さそう。
笑い話はたくさんあってキリの無い思い出話にもなりそうで^^

”高校生の個人面談”という 初モノへの
心構えや予習が必要な気がしたけれど
とりあえず学校へ向かいました。
IMG-7745

そして約束していたママ友たちとごはん。

素敵なお店を予約していてくれました。
IMG-7758

おいしかったな。
おしゃべりも全部。
IMG-7762

メインは子供たちの個人面談の事とか
短い夏休みの事とか
彼らの青春話とか。
IMG-7748

そしてそれらの根っこは
母の想い。

こういう時代だけど
どうかどうかどうか
素敵な青春をね。という想い。

青空と芝生
こんなに気持ちのいいところで
気持ちのいい友達と一緒に願ったから
きっと届いてると思う。

素敵な青春を。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック