こんばんは。

ただいまより前に”やばーーーい!”と言って帰ってきました^^
ほんと、今日は暑いの上の”やばい”でした。
お疲れ様((+_+))

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
export-10

今週1週間のお買い物(写真はこちら→☆)

今週も買い足しなしで1週間過ごせました。
export (2)-13

お肉・お魚は月曜日のうちに
こんな風に仕込んで
写真はこちら→☆

1週間の献立

IMG-7886
月曜日は イカとおくらののっけ丼献立→☆
火曜日は のこったイカで イカ大根の献立(recipeはこちら→☆)
水曜日は ひき肉をトマトと合わせてレンチンした レンチンミートソース献立(recipeはこちら→☆)

木曜日は ひき肉で仕込んでおいた えのきハンバーグ献立(recipeはこちら→☆)

IMG-7887 (1)

金曜日は 冷凍しておいた牛小間肉でガンボライス(recipeはこちら→☆)
土曜日は 冷凍庫に眠ってたちょこっと生ハムで三種のチーズリングパン(recipeはこちら→☆)
日曜日は 冷凍しておいた牛小間肉で甘辛牛肉ちらし(recipeはこちら→☆)

そして ちょこっと仕込みをした
お弁当はこちら
IMG-7738
今週のお弁当日記はこちら。→☆ 


export (1)-11

お野菜が・・・お野菜が・・・高いからなあ・・・((+_+))
買い足しはしなくて済んだものの
なんだか めきめき上がる毎週の食材費。

お野菜の値段・・・・二度見しながら買ってます。
IMG-7888

こんな1週間でした。
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。






82c51ca9.gif 繰り返す半沢直樹82c51ca9.gif

ユウが今朝、委員会へ出かける前、早起きして
テレビをつけました。

何を観るのかと思ったら日曜日の半沢直樹。
一緒に観たけどもう一回観直してる。

私が 半沢直樹のセリフに むせび泣いていたところ。をもう一度。

・・・実は私も
日曜日、家族が寝た後にもう一度
巻き戻して(って今は言わないのだろうけど)
観直しましたよ。

素晴らしいセリフ。

私の現場には悪党は一人もいないけれども
月曜日からお仕事だった私には
何にも勝るエールなドラマ。

半沢直樹に涙して
朝から見直す女子高生って
なんだか渋い。

でも
正義はやっぱりかっこいいよね。

ユウはどんな社会人になるんだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック