こんばんは。

毎日暑いです。
洗濯ものがお日様のにおいを通り越して
なんだかもう”あつあつ”のにおい。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_6101


今週は忙しくなるとわかっていたので
干物を買っておきました。→(今週のお買い物)
IMG_6071

焼いて出来上がり。メイン。
しかもグリルで焼いている間は両手も自由。

はーらくちん。
IMG_6130

昨日の献立は
ほっけの干物
レンコン天ぷら
トマトのお浸し
大根ときゅうりの柚子塩もみサラダ

しめじのお味噌汁
へるしごはん
IMG_6076

れんこんの天ぷらってかわいい。
IMG_6112

朝の電車が空いてる!って思ったらお盆だった。
祖父母の山形弁が聞きたくなるなあ。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif トビウオすくい。82c51ca9.gif
夕焼け

この時期は 夕方の富士山がとってもきれい
暑いお昼の間は靄がかかって富士山が見えないこともあるのだけど
夕方になると”そこに居てくれる”のがわかります^^

今年の夏休みは お墓参りは出来ないし
遠出も難しい。

昨日の夜 寝る前に家族3人で
来年やりたいことを いろいろ早々計画していました^^

潜ってみたい慶良間
現地で見てみたい長岡の花火大会
参加してみたい東北の三大祭り

ユウを連れていきたいところもいっぱい
岐阜の徹夜踊り
最上川の紅葉

日本を離れて
ニューカレドニア
アメリカの国立公園とかも!

ああ。まだまだまだまだ
ユウと行きたい場所がいっぱいある。
もう一度 何度でも行きたい場所もたくさんあるし。

ユウが
”トビウオすくいも 行きたいしね!”っていう・・・

・・・・・おおおおー。懐かしい^^
日記はココ→☆ blogって便利!

9e030e81

夜の海
飛んでくる トビウオを
網で捕まえるという トビウオすくい

(黒幕父さん素敵な恰好)

09678fa8

待てど

152fcfcb

くらせぞ

9d21ed4a

トビウオには会えなかったんだけどね^^

覚えていてくれてありがとう。ユウ。
ほんと、もう一度行きたいところも
たくさんたくさんある。

夏休み足りないよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック