こんばんは。

ちょっこりお久しぶりです。
PC絶不調でお休みせざるを得ませんでした((+_+))

来てくださった方々ありがとうございます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_6772

ワタワタ週間にお気に入りレンチン照り焼き。
カレー風味で作りました。

濃い目の味付けなので
お弁当にも♪
IMG_6783

この日の献立は

レンチンカレー照り焼き
茹でとうもろこし
ポテトサラダ
水菜・人参・大根のサラダ&トマト

マッシュルームのかきたま汁
IMG_6731

レンチンしている間に副菜がいろいろできます♪
IMG_6767

***レンチンカレー照り焼き 2人分

鶏ももにく・・・大1枚
=A=
酒・砂糖・・・各大さじ1
みりん・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ3
カレー粉・・・小さじ1
おろししょうが・おろしにんにく・・各小さじ1/2

1)耐熱ボウルに もも肉を皮目を下にして入れ
Aを加える。

2)ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で
6分加熱する。

3)煮汁の中で粗熱を取り、切り分けて器に盛る

*お弁当で使用するときは煮汁の中で
しっかり冷まします。(さらに味がしっかりなじみます)
IMG_6774

早く シャインマスカットがお安くならないかなあー。
わくわくスーパーを覗いてます^^

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。


82c51ca9.gif ひまわり。と いつかの ひまわり。82c51ca9.gif
DSCN0471


近所の道で見つけた ひまわり畑。
夏を味わいたくて近くで眺めちゃう。

暑い暑い日だったのに。なんで なお一層
味わいたくなるんだろ。
e5e195de

そして、これは8年前のひまわり。
a5128a14

友達家族とキャンプへ行って
こどもだけ ひまわりの中で
写真を撮ったのでした。

ひまわり と こども って絵になるな^^

つい最近な気がして
つい最近なように 友達家族とも
つい最近 一緒に思い出話をした。

ユウの横のお友達は
今や身長190センチにもなっちゃって
この時みたいに
ひまわりの中に埋もれちゃうことは無いね
埋もれてたこの時は なんて可愛いんだろうねって
友人家族と笑った。

どんな夏も好き。
いつの夏もいとおしい思い出が沢山沢山沢山あるな。

沢山の夏の思い出をくれる
家族に
友人に
いつもの夏の景色に
感謝でいっぱい。

あー、夏の終わりは やっぱりさみしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック