こんばんは。
朝一番にエアコンの風でなく
窓から吹く風で落ち着く幸せ^^

やっと涼しくなってきました。
夕方は秋の虫が沢山歌ってます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_8028

ジッパー付きバックで作ったローストビーフ
薄ーく切って 塩もみきゅうりとともに
ごはんにのっけて ローストビーフ丼にしました。

IMG_8049

のっけ曜日の献立は
ローストビーフ丼
茶碗蒸し・たらこ枝豆のっけ
わさび菜の胡麻和え
なめこのお味噌汁
シャインマスカット

IMG_8052

のっけ丼らくちん。


IMG_7999

***ほったらかしローストビーフ→レシピはこちら☆


IMG_8043

八百屋さんで栗を見つける度にソワソワしちゃう。
早く栗仕事がしたいー。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに秋の入り口を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif柑橘上手。82c51ca9.gif
IMG-8326 (1)

友人Zちゃんから
うれしい写真が届きました。

先週のたらこパスタ→☆のリンクから飛んでくれて
ちょこっとアクセントに柑橘を利かせる
さっぱりたらこパスタを作ってくれたと
連絡が♪

Z子は以前 スダチカレーを作った時→☆にも
作って教えてくれました。
Z子の実家は大分。
かぼす使い、柑橘使い、さすがです^^柑橘上手。
IMG-8327

そして柑橘上手の輪。
とってもおしゃれなお写真も届きました。

お庭のカボスだなんて!
とびきりな香りだろうなあ。

ハッシュタグの言葉も素敵。
”青空に心があらわれる”

インスタ、いいな^^
あこがれちゃう。
暖かいつながりをありがとうございます。



日々さもない食卓の写真を載せてると
”うちも 昨日きんぴら 作ったよ”とか
”お弁当海苔巻きにしたよ”とか
”同じ組み合わせでパン作ったよ”とか
”パスタDAYがめちゃくちゃかぶる”とか^^

友人と食卓がリンクするのが
とっても楽しい。

大人になって
それぞれの環境、お仕事、スケジュールがあって
”夕飯を一緒に食べる”ことは
”うれしいイベント的な約束”。

しかも今はなかなか
会ってご飯ってことさえも難しいし。


なので
なので

日々こんな風に”あ!同じ!”って食卓で
つながれることは
ご飯を作ったご褒美みたいで
とっても
とっても嬉しいのです。


ありがとう!
柑橘上手!!!