こんばんは。

神奈川県は小春日和でした。
晴れの文化の日。気持ちよかったです。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_0864

今年は秋刀魚が不漁で びっくりするほどのお値段で
何度も秋刀魚の前で長考しては
カゴには入れず帰っていました。

でも この間のお買い物は ユウと一緒で
”サンマ食べたいなー”と言われ すんなりお買い上げ。

秋刀魚の塩焼きが大好きなユウ。
猫みたいにきれいに食べてくれます。

あのきれいな食べっぷりを思い出したら
やっぱり!秋刀魚焼かなくちゃ!と思いました^^

IMG_0883



献立は
秋刀魚の塩焼き
湯豆腐みたいな煮物(お豆腐は無いの)
きゅうりと長芋の ゆかり和え
小松菜と人参の白和え
しめじと 海苔のお吸い物

栗ご飯

IMG_0886

栗ご飯の 栗。
この栗もとっても甘かったな。
神奈川県の栗だった^^

IMG_0875

秋ご飯。たのしかった♪
**************
続きは家族日記です
皆様 深い秋を楽しんでいますように。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。


82c51ca9.gif おでことか はだしとか ユニフォームとか 声とか。82c51ca9.gif


IMG-9255

渋滞にハマってしまい観に行けなかった
大好きなS親子のフラダンス。

友人が写真を送ってくれました。
ありがとう!!Mちゃん。

かわいい ぴかぴかおでこ。
”はだし”もかわいい。
愛しい。

IMG-9256

ユウが2歳くらいの時だったかな。
毎日出掛ける公園には
小さな野球場があって
時々リトルリーグが試合をしてました。

子供たちが一生懸命声を出して励ましあって
ボールを追いかけてる姿は本当に本当に
いつ見ても感動的。
どこの誰とも知らない子供たちに
沢山綺麗な気持ちをもらっていました。

そして応援席に居る大人たちの姿や声にも また。

ユウと出会えてから
目に留まる世界がぐんと広がりました。

その前には知らなかった
子供の愛おしさ
子供を応援する大人の同士みたいな気持ち。

この写真でいえば
おでこ とか はだしをみただけで
湧き上がってくる愛情。

昔々に観た リトルリーグの試合でいえば
ユニフォームとか 子供の声、大人の声の真剣な声に
引き出される
気持ちよいスポ魂感情。

ユウに教えてもらった色々。
もうすぐユウのお誕生日です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック