こんばんは。

すっかり寒くて すっかり眠いです。
座ったら最後 絶対寝ちゃうから うたた寝もたったまま(←寝てるじゃん)

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_1101


先週のお弁当です。
3日の文化の日を挟んで
午前授業の日もあって
お弁当DAYは3日。

なのに
どうしてこう・・・疲れがとれないのかしら(T_T)

IMG_0816

11月2日(月曜日)のお弁当

から揚げ
たまごやき
柚子塩コールスロー
ゆかりれんこん

おくらと梅の海苔巻き
果物
お味噌汁。

日曜日の献立はシチュー→☆だったので
その残りの副菜を入れました。

IMG_0967

11月4日(水曜日)のお弁当

月曜の夕飯が栗ご飯だったので
その残りをお稲荷さんにしました。

もち米を少しだけ入れた おこわを
お稲荷さんにするの。好き。

栗ご飯をお揚げに入れたら
お猿さんみたいだなあーって
海苔の顔はお猿さんです^^
IMG_1092

11月6日(金曜日)のお弁当

水曜日のメンチカツ→☆と一緒に買った
お肉屋さんの肉団子をそのまま入れました^^らくちん♪
あとは この日の夕飯→☆にも食べられるように 
ごぼうと蓮根の胡麻サラダを朝から多めに作って
お弁当にも入れました。
IMG_1101

こんな1週間でした♪

**************
続きは家族日記です
皆様 深い秋を楽しんでいますように。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 鎌倉の温度。82c51ca9.gif

IMG-9357

いつから会えてないんだろうね。と
久々に集まれた友人たちと
お昼ご飯。

緊急事態宣言の前位に
会いたいねえと話していたから

”いつぶりかなあ”という
答え合わせから始まります。

やっと
やっと
やっと会えた うれしい。

IMG-9352

慣れない コロナの中での状況で
もちろん 連絡は取っていたけれど
lineや電話で話すのとは
全然違う。

会えるの
うれしい。
ああーーーうれしいよーーー。

悩んで悩んでメニューを決めて
オーダーするまで
その合間合間にも
話したい事
聞きたい事
報告したい事
共有したい事
ありすぎて 

なかなか オーダー出来ず・・・
そんな様子が
また楽しい♪

IMG-9355

ランチセットを食べてから
”おなか に 隙間 があったら食べよう”って言っていた
アップルパイ。

隙間 ありあり。
おしゃべりもまだ まったく終わる気配も無く

ちょっと肌寒かった金曜日
テラス席で寒いかな・・・と思いきや
汗かくほどおしゃべりしちゃう。
熱が入ります。近況報告。

IMG-9360

気づけば 真っ暗です・・・。小町通り。

熱を発するほどおしゃべりして
お買い物して わくわくして
さらに 熱があがります。

IMG-9359

もみじ茶屋ですこし休憩。

一通り近況報告が終わったのち
その後は その近況に
大ツッコミ大会。

振り返って
友達と笑い飛ばすことって大事だな^^

よく笑ったーーーー。
抹茶は濃厚すぎて
沢山笑って お茶休憩なのに
のどが渇いちゃいました。

肌寒かった金曜日。
でも 鎌倉の温度は少しあがったんじゃないかと
思うほど

よーーーーーく笑った金曜日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック