こんばんは。

今朝、洗濯物を干したら
凍りましたーーー。
気温見たら0度。凍りますよねー。

でも頑張ったご褒美に富士山がとってもきれい!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_2886

昨日はヒレカツ。
間に紫蘇チーズ。
王道な組み合わせ^^喜んで食べてくれました。
IMG_2902

昨日の献立は
紫蘇チーズヒレカツ
アボカドとタコのマスタード醤油サラダ
かぼちゃのハニーヨーグルトサラダ
蒸しキャベツ・しらすオイルのっけ
ブロッコリーのポタージュ
IMG_2878

タコ好きユウ、
お父さんのサラダまで狙ってました^^
IMG_2882


***紫蘇チーズのヒレカツ 6個分

豚ヒレ塊肉・・・300g位
大葉・・・6枚
スライスチーズ・・・6枚

薄力粉・・・大さじ2
溶き卵・・・1個分
パン粉・・・1/2カップ

1)ヒレ肉は斜めに削ぎ切りにして12枚に切る。
塩コショウ(各少々:共に分量外)をふる。
ラップの間に挟んで綿棒などで叩いて手のひらサイズに伸ばす。

2)1に大葉をのせ、半分に折ったスライスチーズを重ね
もう1枚のお肉を重ねる。

3)薄力粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけ
180度の油できつね色になるまで揚げる。
(菜箸で刺してお箸にくっついてきたら中まで火が通っています)

揚げ上がりにお塩をパラリとしてどうぞ♪
お好みで角切りトマトを添えます。
IMG_2893

寒い日はポタージュスープがおいしい。
たーーっぷり作りました♪

**************
続きは家族日記です
皆様 師走を元気に乗り切れますように。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です

 82c51ca9.gif帰り道のおめでとう。82c51ca9.gif

お誕生日の日はお仕事で
帰りに”きっと 旦那さんから素敵なサプライズがあるね”と
声をかけてもらって

”そんなの、ないない ないです。サプライズ好きな
彼ではあるけれど、お誕生日にケーキとかは全くないです”と

笑ったら
”じゃあ、私とケーキを食べに行こう”と
誘ってくれました。

そしてレジで
ケーキはマストで頼んでね。”と
スマートにオーダーしてくれる彼女。
ケーキ

頼んだコーヒーに”もっといろいろカスタマイズもしなくちゃダメ!”と
ショットをプラスしたり、サイズもグランデだし・・・

わわわわわーーーー
なんて素敵なエスコート
IMG_2925

そしてプレゼントまで。
かわいいかわいいクリスマスブレンドティーと
女を磨くセット。

どうしよう。私
クリスマスまでに可愛くなっちゃうけど^^

帰り道は遠回りになっちゃうのに
素敵な車で
家まで送ってくれて

こんな素敵なお誕生日のお仕事帰り。

彼氏?
彼氏?
彼氏なの????

”黒幕はケーキなんて買ってこない”と、むくれる私を
きゃっきゃと笑い飛ばし
魔法みたいにキラキラっと
サプライズお茶タイムをプレゼントしてくれて
最後は
”でも きっと 旦那さん お祝いしてくれると思うよ”
とかっこよく去っていきました。

そして 魔法使いな彼女の
言った通りになりました。

黒幕もケーキを買ってきてくれた
お誕生日!!!

ごめんなさい。黒幕様
”ケーキなんて買ってこない”とか言っちゃってて。私。

沢山ケーキを食べた夜。
でも どのケーキも幸せケーキだから
きっとカロリーはゼロカロリーのはず!

魔法使いがくれた時間。
ありがとうございました。

帰り道のお祝い。
素敵な1年になりそうです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック