陽が落ちるととっても寒い(T_T)
今日は晴れて 大掃除がはかどり・・・そうでした^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
1225-all

先週1週間のお弁当日記です。

相変わらず 代り映えのしないお弁当ながら
”ごちそーさまー♪”って言ってくれます^^
ありがとう♪
1221

12月21日(月曜日)のお弁当

金曜日のハンバーグ→☆recipe
お弁当用に小さいサイズも焼いておきました。
日曜日のごぼうフライ→☆も一緒に。

他は
海老とブロッコリーのチーズ焼き
さつまいものはちみつレモン煮
うめぼしおにぎり
りんご

1222

12月22日(火曜日)のお弁当。

久々。大きいたまご焼きと鮭の海苔巻き
月曜日の焼売
月曜日の ごぼうフライのエビチリ風
ゴボウのサラダ
ゆかりれんこん
りんご

焼売は月曜日につくっておくとお弁当にべんりだー♪

1223-2

12月23日(水曜日)のお弁当。

撮影の残りのコロッケ
(小松菜入りコロッケ)
いんげんと人参の豚肉巻き
きゅうりの柚子しおもみ
三つ葉とチーズの卵焼き
紅ショウガと胡麻のおいなりさん
りんご
1224-2

12月24日(木曜日)のお弁当

クリスマスイブ・・・だからと言って
変わらずいの和弁当

焼売→☆
おくらと人参の豚肉巻き
三つ葉とチーズのたまごやき
ゆかりれんこん
梅きゅうり巻き

りんご・キウイ

1225

12月25日(金曜日)のお弁当

この日はちょっと慌てて(T_T)
慌てぶりが
中心のずれた いんげんと人参の豚肉巻きと
崩れたたまごやきに出てる・・・


イブの日の残りのローストチキン
いんげんとチーズの卵焼き
さつまいものはちみつレモン煮
おくらと紅しょうがのお稲荷さん
りんご

1224-2all

こんな1週間でした。
ユウは冬休みに突入。
しばらくお弁当はお休みDAYS

そしてお重箱をいそいそ出してくるのだ!
おせち料理!

**************
続きは家族日記です
皆様 師走を元気に乗り切れますように。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif お風呂のハナウタ。82c51ca9.gif

寒い寒い最近はお風呂時間が
各々長くなります。

お風呂場からユウのハナウタ。
どれだけ長湯なんだ・・・
CDアルバム1枚分くらい
歌を歌ってます。

いいんだけどね^^

この真冬の時期、
毎年恒例の様に
長湯タイムは合唱コンクールの歌を
歌っている頃。

今年は合唱コンクール中止で
仕方ないケド とっても残念。

大好きなんだよな。
子どもの声で聴く歌
合唱で聴く歌

たくさんの声が集まると
とても神聖に響く届くあの
感じ
10代の声だからこそ
歌詞にも曲にも
力強さと若さが加わるあの
感じ。

ユウのお風呂のハナウタと
前回の合唱コンクールのDVDを聴いて
冬のお風呂タイムを
堪能中です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック