こんにちは。

昨日の『逃げ恥』泣いたー 泣いたー はーーーよかったーーー。
終わりには家族で拍手。

がんばるぞ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_5300


3日の日は毎年
とろろの日です。

お節を食べた後の
胃腸を休ませるという東北地方のならわしを
真似て、ここ数年は毎年とろろ。
IMG_5330

献立は

山かけ・麦ごはん
茄子とミニトマトのお浸し
ふろふき大根
お節の残り
小松菜と菜の花・油揚げのお吸い物

IMG_5344

そろそろ 生野菜が食べたくなってきました。

IMG_5272

そしておせち料理、ちょっと作りすぎました(>_<)
毎年2日の夜で お節は食べ終わっているのだけど・・・
伊達巻4本はかなり多かったな・・・。(だって一人1本以上食べる計算!)

なので、今年は 3日とろろに、すこーしお節。
伊達巻・ローストビーフ・八幡巻き・手綱こんにゃく、
数の子といくらの端っこを
小さいお重に入れました。

IMG_5317

明日は仕事初めの黒幕父さん。
3人で食べれるお昼ご飯も
今日で終わり。

冬休み、年末年始
3人で楽しい時間を過ごせました。
ありがとう。
**************
続きは家族日記です
皆様 すがすがしいお正月をすごしていますように。
明日からお仕事初めの方もいらっしゃるでしょうか。
お疲れ様です。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。


82c51ca9.gif 会えておめでとう。82c51ca9.gif

IMG-0984

混雑をさけて
2日に海の近くの神社へ。

IMG-0981

凧あげしている!!

IMG-0977

気持ちいいーーー。
お正月らしい空。

IMG-1037

近所の海岸と神社では
沢山小学校時代の友人に会えました。

寒くてフードをかぶり
マスクもしてるのに
お互いすぐにわかるのね^^

IMG-0991

親子ともども会えてうれしい。
会えて”おめでとう”が言えてうれしい。

IMG-1038

神社では
ユウのお友達が巫女のアルバイトもしていました。

そうだよね。高校生だもんね。
バイトも出来る年齢。


IMG-1039

ユウと同じ年の子が
バイトかあ・・・
感慨深い。
一層敬虔な気持ちにもなる。

数年前に生まれたと言えるくらい
赤ちゃんのユウを思い出せるのに、なあ。

IMG-0995
夕方の近所の神社
夕方の近所の海で

会えた沢山の
ユウの友達や
友達親子。

沢山
”あけましておめでとう”
”会えてうれしい”と
伝えられて 笑い合えました。
IMG-1026

偶然だけど
引き合わせてもらえたような
気持ちのいい
新年のあいさつ いっぱいの夕方

会えておめでとう
会えてうれしい

IMG-0999

富士山
夕日



全部入った
景色に

色々想う。
ありがとう。たくさん。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック