寝落ちDAYS・・・。
↓昨日の日記アップし忘れていました(>_<)
冬の寝落ち、気持ちいい・・・
毛布をかけてくれたのは誰だろう。ありがとう。

*****************
こんばんは

寒い寒い寒い雨の日です。神奈川県。
夜はユウと待ち合わせがあったので
相合傘して帰りました。
ラブラブです(・・・って思ってるのはきっと母だけ)

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_7472
先日のテレワーク&テレスタディが重なった日のお弁当
(この日も私だけお仕事だった(T_T))
お稲荷さん弁当にしました。
ユウの大好きなお弁当”お稲荷さん”も
動画に残しておきたくて。

おかずは
端っこ野菜(椎茸の軸とか、型抜きした人参の周りとか)
を刻んで入れたつくね
きゅうりと大根の ふりかけもみ
しいたけ天ぷら
ちくわと大葉チーズ巻き
りんご
IMG_7468

『しいたけ』天ぷらは
から揚げより簡単で、ラクチン。
すぐ火が通るので油もなべ底から2センチもあればOK♪
しっかりお弁当箱を埋めてくれるので
”おかずがない!”とか
お肉ばっかりになっちゃう・・・という
時にもおすすめです。

そして 夕飯動画もアップしたかったのだけど
諸事情ありまして・・・
今日はお弁当ONLYです。
詳しくは家族日記で(>_<)

50の手習いでInstagram始めました。
まだまだまだまだ色々と未熟ですが・・・
皆様に暖かく 優しく支えてもらって張り切りUP中です♪
良かったら遊びに来てください。
インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

よろしくお願いいたします('ω')ノ
**************
続きは家族日記です
皆様 心豊かな1年になりますように。
2021年!もう少しで節分。

もしよかったら、読者になってくださいませ↓



してくださった方!ありがとうございます!


82c51ca9.gif ごめんなさいーーーー。82c51ca9.gif

私は 食べるのも 作るのも (飲むのも)好きで
お料理の写真を撮るのも好きで
ブログを書いています。

”食べること”の周りも好きで
”作るまで”の動画編集も
ワクワク もくもく と楽しんでるここ最近でした。
です・・・ですが・・・


お弁当0125-4

誤字が酷い・・・
右上の吹き出し

野菜切ってすぐ お鍋をin
って・・・

何にお鍋を?
お鍋をinするって
どんな豪快料理(>_<)
”てにをは” 間違えると
ほんとよくわからない・・・
お弁当0125-2

最後”盛り付けようー”の部分
なぜか謎の『れ』がくっついている・・・。

これ、おばちゃんのフリック入力で
あるある・・・だと思うんですが
(あるって言ってください(>_<))

『!』を入力したかったのに
文字の上の『ら』行を操作してしまってて
気づかず送信。ということ。

ありませんか?
(あるって言ってください(>_<)(>_<))

というワケで
最初の動画は
泣く泣く表ページからは後のページへ。

いただいた うれしい『いいね』のお気持ちも
素敵なコメントも後ろに隠れちゃうのが
本当に本当に申し訳ないのだけど
訂正してアップしました。

でも・・・
でも・・・
でも・・・
お弁当0125

直ってなかった(T_T)(T_T)(T_T)

お鍋をに
お鍋鬼・・・

あーーーーー
この老眼と
潤いの無い手先が
悔しい

しまいには
お弁当0125-3



かつお節を入れたら
1粉放置・・・

正しくは”分”です。
粉・・・ってどんな単位。

どれくらい待てばいいの(T_T)(T_T)(T_T)


これは もう 加齢のせいだけにはしちゃだめ!!
しっかりしーーーっかり見てから
アップします。加齢はとめられないんだもの。
老化を受け入れ、
それに見合う対応をしていかねば・・・。

いつも見守っていただいて
ありがとうございます。

老化の加速を把握し、追いつき、
ペースをつかんでまいります!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック