こんばんは。

立春から一日経って春一番が吹きました。
神奈川県。春よこーい!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_8180

恵方巻でお魚いっぱい食べたら
お肉の献立!

焼いて、熱湯に沈めるだけーーーの
ほったらかしローストビーフで
どんぶりにしました。

IMG_8216

献立は
ローストビーフ丼
カレー風味肉じゃが
茄子とトマトのお浸し
セリとゴボウの天ぷら
セリと胡麻のお味噌汁

IMG_8136

セリの根っこの天ぷら
家族みんな大好き♪


IMG_8155

ローストビーフ丼。
このタレも 家族みんな大好き^^

recipeはこちらです→☆

おいしいタレのrecipeはこちら→☆
IMG_8207

どんぶりもの、
わしわし食べてる様子はうれしい^^ありがとう!

50の手習いでInstagram始めました。
昨日、『鬼ぱん』の動画を
アップしました
おに5

こちら。
パン生地の捏ね方は
ゆっくり目に編集してます。
むちむちしたパン生地が
捏ねられる姿もなかなか可愛くて
癒されます^^(・・・私だけじゃないはず^^
焼成前のパン生地が かわいいと思うヒト)

インス、まだまだまだまだ色々、本当に色々と未熟ですが・・・
皆様に暖かく 優しく支えてもらって張り切りUP中です♪
良かったら遊びに来てください。
インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

よろしくお願いいたします('ω')ノ
**************
続きは家族日記です

暦の上では春です。
あたたかな春がみんなに来ますように。

もしよかったら、読者になってくださいませ↓



してくださった方!ありがとうございます!
82c51ca9.gif 今でも夢を見る。82c51ca9.gif

節分の日にユウが
”本当に鬼が来たら
お豆とか、投げてる場合じゃないよね”
と神妙な顔をしました。

・・・いまだに 鬼が怖い16歳^^

”だってさ、未だに夢見るんだよ。
鬼の・・・”と
さらに 眉間に皺を寄せるユウ
じゅんさい2

ユウが、3年生の時
”じゅんさい”が好きで
”じゅんさいって どうやって 出来るの?”と
聞かれ、丁度夏休みで 弾丸”じゅんさい摘み”に
出掛けたことがありました。

じゅんさい

小さい船に乗って
じゅんさい11

時々 飛んでくるカエルにさんに
笑いながら じゅんさい摘みをしたまではよかったのだけど
じゅんさい7

翌日 せっかく秋田に来たからと
足を延ばした なまはげ館で

じゅんさい5

怖い鬼を目の当たりにして

じゅんさい6

固まるユウでした

じゅんさい4

なまはげ館から出た後のユウ^^
ホッとしてる^^

じゅんさい3

未だに夢に見るんだね。
鬼の夢
怖い夢
3年生だったユウ
もう、高校生になったのに。

あの時、固まるユウに
笑っちゃっていたけれど。

ごめんよ。ユウ。
沢山『福』を呼ぼう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック