おはようございます。
寝落ちしましたーー

まだまだ寒いのに春眠(>_<)

昨日アップしようと思っていた
おべんとう日記です。
お付き合いいただける方、ありがとうございます。


穏やかなポカポカ日曜日でした。
大物もお洗濯して、ああ気持ちいい!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
おべんとうall1



おべんとうall-2

 先週1週間のお弁当日記です。
にわか『おに』好きになり
節分弁当を2回も作っちゃいました。

節分で残ったお豆も
サラダにいれたり、つくねに入れたりして
おいしく食べきりました。

おべんとう0201

2月1日(月曜日)の
おべんとう。

節分の前の日、
おむそば で 双子の鬼おべんとう。

くるくるパーマの
鬼さん、インスタで見てくれた方が
”高木ブーみたい!”って言っていて
懐かしい^^ほんとだー♪

レンチン照り焼き
残り野菜つくね
紅ショウガいり塩もみ野菜
ちくわチーズ


こちらのお弁当の動画
インスタにあげています。
アカウント名:
『YOME_OUCHI』
https://www.instagram.com/yome_ouchi/


おべんとう0202

節分当日も おにおにお弁当。
『おにのぱんつ』がどうしても作りたくて。
鬼の髪の毛は鰹節。

鮭フライ
豚肉のいんげんとチーズ巻き
塩茹でブロッコリー
さつまいもサラダ

さつまいもサラダに
豆まきのお豆も入れました。

こちらのお弁当の動画
インスタにあげています。
アカウント名:
『YOME_OUCHI』
https://www.instagram.com/yome_ouchi/

おべんとう0203

2月3日のお弁当。
節分の後だからか、
お刺身が色々お安くなっていたので
作りました

モザイク寿司お弁当。

このミニお重
いつものミニお重より大きくて
おかずがいーーーっぱい入りました。

鮭フライ
残り野菜つくね
さつまいもサラダ(火曜日からの使いまわし)
たこのソース炒め
厚揚げのねぎ味噌焼き
モザイク寿司

つくねにも 豆まきのお豆いれました。
こちらの動画は
今晩UP予定です♪

おべんとう0204

2月4日(木曜日)のお弁当。

夕飯につくったローストビーフを
サンドイッチにしました。

魚介のマリネ
さつまいもサラダ(火曜日からの使いまわし)
くだもの
おべんとう0205

2月5日(金曜日)のお弁当

くるくるお稲荷さん
残り野菜つくね(水曜日からの使いまわし)
レンチン胡麻和え
たまごやき

黒幕父さんがリモートワークじゃない日も
あったのだけど
出勤日忘れて2個お弁当を作り続けちゃった
1週間でした。

おべんとうall1
おべんとうall-2

モザイク寿司は
食材的に
お家で食べるお弁当でないと・・・だったので
ステイホームならではのお弁当になりました。


サンドイッチは2種類入れられるし
2人用お弁当楽しいです♪

50の手習いでInstagram始めました。
おとといは
レンチンカルボナーラ
おうちパスタ

こちらを動画で載せています。

牛乳とバター、ペンネを
耐熱ボウルに入れてチン!
湯切り要らずでラクチンです^^
ベーコンも入れちゃっていいのだけど
ベーコンは香ばしいほうが好きなので
炒めていれてます。
お好みでどうぞ♪

インスタ、まだまだまだまだ色々、本当に色々と未熟なんだけども
学びながら張り切り中です。老眼とも熱く戦い中!
皆様に暖かく 優しく支えてもらっています。
誤字脱字などなど 老眼に翻弄される日々も楽しんでいただけたら・・・

良かったら遊びに来てください。
インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

よろしくお願いいたします('ω')ノ
**************
続きは家族日記です

暦の上では春です。
日曜日は
バレンタインですね♪
皆様の想いが届きますように。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓



してくださった方!ありがとうございます。
82c51ca9.gif 合同お誕生日。82c51ca9.gif

IMG_8805

土曜日は毎年恒例
ご近所の息子君と 黒幕父さんとの合同お誕生日会でした。

かいと

出逢った頃は 3歳と5歳だったのに
13年もの月日が経ちました。
今年で合同お誕生日会13回目!

かいと6

子どもたちは 三ツ矢サイダー。
息子君はあと2年したら一緒に乾杯できるのね。


かいと7

短い時間でも
濃厚に楽しみます。ダーツ大会。
お誕生日BOY
ダントツ優勝

かいと8
がんばるお父さん

かいと9

スマートな息子君父

かいと10

意外にユウがうまくてびっくり^^
新しい(ミニ)才能発見

いつもユウの才能(ミニ)を引き出してくれる
楽しいご近所
いつもありがとう。
かいと3

恒例背比べ大会。
これはもう、息子君おととしあたりから
父たちの身長は抜いちゃいました。
(そしてコッソリ背伸びしたりする
お父さんチーム)

背比べ大会を
きゃっきゃと写真撮る
息子母と ユウ
親子みたい。ずーっと話して ずーっと笑ってる^^


かいと2

こちらも親子そのもの。

かいと4

ユウも追加。
兄妹そのもの^^

かいと5

出逢った頃は
毎週のように一緒にご飯を食べたり
長期休みには家族同士で キャンプしたり
旅行したりしたけれど

お互いの子供が大きくなれば
活動場所も時間も
変わってしまって

今はすれ違うことさえも
少なくなってしまいました。

でも
でも
こうやって”お誕生日”という名のもとに
集まれること

とっても幸せです。
おめでとうをずっと言いあえて幸せです。

今年もお誕生日おめでとう。
ことしもおめでとうを ありがとう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック