こんばんは。

明日はぽかぽか陽気になると聞いて
わくわく。
いっぱい洗濯しよう!!!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_9903

ちょいとワタワタしてるので
干物を買ってきて
そちらをメインに。
あとはお野菜ザクザク切って煮るだけ
焼くだけ 和えるだけ。で 夕飯献立いっちょあがり!
IMG_9883

すぐ出来た献立ダケド
太陽と時間が育ててくれた
おいしい干物を ゆーーーっくり味わいながら
充電中。
IMG_9918

献立は
ほっけの干物
しめじ・水菜・人参の煮物
とろろ 胡麻しょうゆかけ(ごま油とお醤油をかけて食べるんです。
これだけ ダケド なかなかいい副菜です^^)
厚揚げの味噌マヨ焼き
新玉ねぎとスナップえんどうのお味噌汁。

IMG_9898

新玉ねぎが甘くて
お味噌汁が春の味いっぱいでした。

IMG_9910

近所の梅林の開花状況を
友達が教えてくれました。
それだけでいい匂いがする気がする^^

*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『動くYOMEカフェ』もしよかったら遊びに来てください。

('ω')ノ
インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

今朝は
揚げだしメンチカツ→☆
の献立を作ってから盛り付けるまでの動画を
upしています。
IMG_7990

こちら↑

メンチカツを
お出汁の利いた
ひたし地に絡めて食べる 揚げ出しメンチカツ。

お出汁をとったあとの
鰹節でこんにゃくを煮てます。

blogでは メインメニューのみ
recipeを書いていますが
”動く”インスタ版は
副菜すべてのrecipeを
動画の最後に載せています。

よかったら遊びにきてください('ω')ノ
**************
続きは家族日記です

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださいませ↓



してくださった方!ありがとうございます。

82c51ca9.gif 冬の青空 昨日の夜空。82c51ca9.gif
000000000000000000000000000000001

これは 家を出たところの空。
今日はとってもいいお天気でした。

ご近所さんのお庭
とっても素敵。

四季折々お花が
あちこち咲いていて
あこがれちゃう。
いつも楽しい。
あえて毎日そこを通る。何度も通る^^

今日は
ネコヤナギが気持ちよく青空に伸びていて
いつまでも眺めていたくなりました。


最近は帰宅が遅いユウを
この道を通って
バス停まで迎えに行きます。

昨日は二人で
”オリオン座がきれいだねえ”と
夜空を見上げたところ。
こんな近くにネコヤナギも咲いていたんだなあ・・・

そして
今日の夜、迎えに行った時
ユキヤナギの話をしました。
そして夜空に伸びるユキヤナギの間から
今日も二人でオリオン座を見上げました。



ユウが高校生になって
すっかり一緒にいる時間も
少なくなってしまったけれど
こんな風に家の近所の
小さな小さなこと
とっても嬉しいことを
共有できるのが幸せです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック