こんばんは。


今日はぽかぽか陽気でした。
大物も洗濯出来て幸せ。

真冬はあんまり猫をみかけないのだけど
今日はあちこちで見かけました^^

あったかいもんねー。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったら
ゆっくりしていってください。
IMG_9946

今日は毎週恒例・・・位によく作る
鶏つくね。
おべんとうで残った型抜きした後の人参とか
数本しか残っていないいんげんとか
葱の端っことかとかを入れてつくね。
IMG_9961

今日の献立は
残り物つくね
かぼちゃの天ぷら
トマトとオクラのお浸し
いぶりがっこ入りポテサラ
しめじと油揚げのお味噌汁

煮物が一つもない献立。
寒い時は主菜も副菜も煮物だったりするのに・・・
あったかかった証拠だなあ。
IMG_9922

残り物つくね
recipeはこちら→☆

IMG_9956

残り野菜とは言え
人参の刻み方が粗い本日。
”お母さん慌ててた?”とユウに指摘されました(>_<)
正解!

*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『動くYOMEカフェ』もしよかったら遊びに来てください。

('ω')ノ
インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

今朝は オムライスお弁当(2月15日のお弁当)
作って盛り付けるまでを動画でアップしています。
IMG_9283

↑こちら。
インスタ始めたら色々なお弁当が作りたくなってます。
黒幕父さんのテレワーク用に2個作る日も出てきて
ワクワク。楽しい。
おべんとうも 動画作るのも。
老眼にうろたえながら スマホで編集していたけど
最近は そのおかげで老眼が改善してる???
と思うほど。

お付き合いいただいている皆様のおかげです^^

もしよかったら
遊びに来てください。
82c51ca9.gif 懐かしい夕焼け。82c51ca9.gif
00000000000000000000000000001

今日の夕焼け。
早く帰らなくちゃ!って思っていたのだけど
思わず立ち止まってしまいました。

特に風光明媚な場所でもない。
海でも山でも夜景がきれいというワケでも
無いけれど私には
懐かしい かけがえのない”夕方”の思い出の場所。

ユウが小学生の時に
毎日のように通ったプールがある駅。
朝から夕方まで 本当によく遊んだ。
帰りの電車はお決まりで寝ちゃって
抱っこして電車を降りて
バス停に並んだ。

シャワー浴びた後だけど
もうオデコに汗かいて熟睡。
その熟睡の寝顔も寝息もかわいくて
夕焼けの空の下
バスを待ちながらずっと眺めていたなあ。

あんなにずーっと一緒にいる
夏休みはもう戻ってこない
でも夕焼けを見るだけで
幸せに思い出す。
ずーっと忘れない。

かわいいオデコと寝顔と夕焼け。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック