こんばんは

とっても遅い時間に更新です(>_<)

今日は思ったよりも暖かくて
青空気持ちいい一日でした。
陽だまりもあちこちに。

春が近いなあ♪

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_0336

海老続きになっちゃいましたーー。
海老好き家族だから ”わーい”って
返してくれたけど^^

今日は
海老チーズ春巻き。
レシピも要らないくらいの
”そのまんま春巻き”

海老・大葉・スライスチーズを
春巻きの皮で包んで揚げるダケ。
すぐ出来て おいしい。
忙しい祝日明けの味方です♪

IMG_0360

今日の献立は

海老とチーズの春巻き
ちょこっとチンジャオロース
カニカマ入り茶碗蒸し
白菜と人参と出し殻のレンチンサラダ
新ごぼうと水菜のスープ

IMG_0379

新ごぼうおいしい。
優しいごぼうのにおい。
やわらかいごぼうの食感。
春の味♪

IMG_0310

海老チーズ春巻き。
レシピいらないかもだけど・・・

一応レシピはこちら→☆
IMG_0363

小さめ春巻きの皮で巻きました。

小さくて
食べやすくて
食べやすすぎて・・・
いっぱい食べちゃう(>_<)

IMG_0351

本当はチンジャオロースメインにしたかったんだけど
ピーマン1個しかなかったことに気づいて
急遽春巻きをメインに。

なので副菜はちょこっとチンジャオロースでした。

*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『動くYOMEカフェ』です^^もしよかったら遊びに来てください。

('ω')ノ
インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

IMG_9513


ちょっと前に 先日のメンチカツ
献立作って盛り付けるまでを
動画(on IGTV)でアップしました。
キャベツメンチは
この間みたいに 揚げ出しにする→☆の
好きだし、王道(?)ソースで
食べるのも好き。

キャベツと一緒に出し殻の鰹節も
入っています。鰹節&キャベツと来たら
ソースも合うんです♪とっても!

ブログでは主菜のrecipeのみ
のせていますが
インスタでは
副菜含めたすべてのrecipeを
動画の最後にまとめて載せています。
よかったら遊びに来てください。

**************
続きは家族日記です

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださいませ↓



してくださった方!ありがとうございます。

82c51ca9.gif 梅と空。82c51ca9.gif
000000000001-2

近所の梅の木
もうこんなに咲いてる!!

ころころぷくぷく
かわいい。

青空になんて似合うんだろう。
あーかわいい^^

随分長いこと梅の前に居た気がする。
通りすがるワンコの散歩や
お買い物の人たちが

”かわいいわよねー”
”きれいよねー”
”いい香りよねー”
と声をかけてくれて

”梅話”
”梅あいさつ”

とっても幸せでした。

春はもうすぐ!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック