こんばんは。

今日は寒い予報だったけど
そうでもなくてほっとしました。

潤うくらいの雨も降って
植木鉢のお花も気持ちよさそうでした^^

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_0726

ユウのリクエストで
パスタにしました。
夕飯は『ごはん』が好きな黒幕だけど
娘のリクエストなら・・・ね^^
IMG_0732

というワケで今日の献立は
お鍋ひとつのスピードパスタ・海老トマトクリームパスタ。
アボカドと新じゃがのサラダ
茄子とトマトのブロッコリーの白だしマリネ
れんこんのカレーチーズ炒め。
IMG_0761

お鍋ひとつのスピードパスタとは
お鍋にぜーーーんぶ
材料入れちゃって
茹でこぼしのいらない
パスタのこと♪
トマト系パスタは
水分量にちょこっとポイントがあります♪
IMG_0752

***お鍋ひとつのスピードパスタ 海老のトマトクリームパスタ
(2~3人分)

パスタ・・・200g
トマト缶・・・1缶
水・・・200cc
にんにく・・・1かけ
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・小さじ1
生クリーム・・・200cc
海老・・・200g

1)海老は殻と背ワタを除いて酒と片栗粉(各小さじ2:共に分量外)
で揉んで洗う。しっかり水気をふいておく。
にんにくはみじん切り。

2)鍋ににんにく、トマト缶、オリーブオイル、塩を入れて
パスタを半分に折って加える。中火にかけて
蓋をして沸騰したら表示時間通りに茹でる。

3)ゆで時間の1分前になったら
1の海老と生クリームを加える。
海老に火が通ったら 火をとめて
残りの生クリームを絡める。

塩とあらびき黒コショウで調味して出来あがり
(仕上げの塩は小さじ1/4位入ります)
IMG_0714

帰宅したユウが
”パスタのにおい!”と
階段をかけあがってきました。
そうですよ♪
リクエストありがとう!

*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『動くYOMEカフェ』です^^もしよかったら遊びに来てください。

('ω')ノ
インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/
ちょっと前に
うさぎいちご大福の
レシピ動画を リールでアップしました。
IMG_0291

私が描く”顔”って 犬も猫も
うさぎもみーーんな同じなんだけども・・・

いちご大福はやっぱり『うさぎ』のイメージ。
IMG_0300

もちもち うさぎだよー。

リールなので30秒♪
よかったら遊びに来てください。

**************
続きは家族日記です

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



してくださった方!ありがとうございます。

82c51ca9.gif なんてことをーーーーー!!!。82c51ca9.gif

今日は私はお仕事早く終わりました。


黒幕父さんはテレワーク
ユウは学校。

お昼過ぎに家に戻ったら
父さんはこれから”お弁当”というところ。

食卓で
『いただきます』って
ちゃんと手をあわせてくれているところを
見て ちょっと嬉しい。

おべんとうの『いただきます』が聞けるなんて
レア場面だ! うれしい!!

『ありがとう。いただきますって言ってくれたー』と
声をかけると
『うるせー』と返ってきて
・・・いつもの感じ^^
黒幕父さん、お礼とか賛辞とか言われるの苦手な人なので
照れていつもの『うるせー』が出ました。


ワクワクお弁当箱を洗って
ワクワクお菓子を作る午後。
雨降り金曜日
充実♪


しかーーーし!!!!

2度目の『いただきます』は聞こえなかったはずなのに
はずなのに!!

焼いたミニシフォンの上が
食べられてた(>_<)(>_<)(>_<)
000000000000000000000000000000000000000001

なんてことをーーーーーーーー!

怒って写真を撮らせた私。
まあ。シフォンの上の部分は
切っちゃうから
いいっちゃいいんだけどね。

でも『いただきます』って 言ってほしかった(>_<)
つまみ食い、うれしい気もするけれど。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック