こんばんは。

今日はちょっと肌寒い月曜日でした。
ぽかぽかな日に、ちょっと寒の戻りがあるのは
キリっとして気持ちいい^^

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

良かったらゆっくりしていってください。
IMG_7408

今日はたけのこごはん♪
昨日 たけのこ掘に行ったので。

春が来た来た^^
IMG_7437

献立は
いかしゅうまい
春菊の胡麻和え
肉じゃが
茶碗蒸し・めんたいこのっけ。
たけのこごはん
姫皮お吸い物
IMG_7449
幸せたけのこごはん。
IMG_7397

いかシュウマイ。
真っ白な感じが
なんかさみしくて
オクラのっけたら
ユウが”かわいい”って喜んでくれた。
そうかなー。うれしい。
IMG_7382

いかシュウマイ→☆
recipeはこちらです。
IMG_7428


たけのこご飯の時って
主菜、いつも悩むんだけど
いかしゅうまい、お醤油なしで
食べるの、けっこう合うかも。

*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『動くYOMEカフェ』です^^
『YOMEカフェ』じゃなくて
YOMEのおうち。YOMEカフェ裏側です。
もしよかったら遊びに来てください。


('ω')ノ
インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

最新投稿は
IMG_4342

煮込みハンバーグの献立
作ってから盛り付けまで
動画でアップしています。

ハンバーグ
フライパンひとつパスタ
アスパラ春巻き
人参サラダ
かきたまスープの5品です。

主菜・副菜すべてのrecipeを
動画の最後に文字recipeでのせています。
動画は3分27秒です♪

もしよかったら覗いてください。
https://www.instagram.com/yome_ouchi/


**************
続きは家族日記です

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



してくださった方!ありがとうございます。

82c51ca9.gif  たけのこ今昔。 82c51ca9.gif

日曜日は 友達家族とたけのこ掘りに行ってきました♪


何度も
何度も
ユウと
たけのこ掘りに行ってるけど

初めて行ったのは

001gtwmsag24
丁度10年前。

ユウ 小学2年生の時でした。→その時の日記

まだ たけのこ掘り用のクワよりも
脚が短い^^

001gtwmsag22

役に立っているのか
いないのか・・・な

この たけのこ堀の 親子

001gtwmsag27

今や たけのこを知り尽くしているかのような
貫禄^^

001gtwmsag21

そーっと たけのこに触る 昔のユウ

001gtwmsag28

筍と写真を撮るのも
慣れた感じの今のユウ

001gtwmsag25

竹やぶで休む感じも
サマになってます。

001gtwmsag20
筍と語らう 昔のユウ
001gtwmsag30

たけのこ講釈をする???今のユウ
一緒に出掛けた友達に
教えられるほどになりました。(多分)

001gtwmsag18
お父さんと仲良しな感じは

001gtwmsag29
10年経っても変わらず^^

楽しかった。たけのこ掘り。
お付き合い毎年ありがとう。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック