こんばんは。

今日の お天気予報は くもりだったのに
ぴかぴかに晴れました^^
得した気分!

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG-9474

先週1週間のお弁当日記です。

先週は母の日ありがとうの気持ちを込めて
カーネーションおべんとう多めでした。
IMG_8430


5月10日(月曜日)のお弁当。

イマイチ薄焼き卵が気に入ってないんだけど(T_T)
薄焼き卵の下はコーンピラフです。
たまごの上にのせるとカーネーションが目立ってうれしい。

えびふらい
ミニハンバーグ
かぼちゃとはちみつのサラダ
きゅうりと人参の柚子塩もみ
りんご
コーンピラフオムライス
IMG_8539

5月11日(火曜日)のお弁当

お肉の海苔巻きは ユウも黒幕も大好き^^
・・・私も大好き・・・
2人分作るようになって”端っこ”食べる量が
すっかり減っちゃいましたけども。


とりそぼろ海苔巻き
胸肉から揚げ
味付けたまご
きゅうりのゆかり和え
はんぺんチーズ
りんご

IMG_8609

5月12日(水曜日)のお弁当。

いつもの梅干しおにぎり。
今年もそろそろ 梅仕事の時期だー♪

梅干しおにぎり
胸肉からあげ
たまごやき
オクラと人参の豚肉くるくる
人参ときゅうりの柚甘酢和え
りんご

IMG_8676

5月13日(木曜日)のお弁当

サンドイッチでも カーネーションが作りたくて
サンドイッチのカーネーションおべんとう。

色のちがうハムを重ねたらカーネーションっぽく
なるかなあって作ってみました。
でも個人的には生ハムで作るほうが
簡単でカーネーションっぽいなあと
思いました。

色々試すの、たのしい♪

たまご・はむ・チーズのサンドイッチ
前の日のコーンクリームコロッケ→☆
牛小間とピーマンのデミグラ風ソテー
さつまいもの はちみつレモン煮
いちご・りんご・キウイ

IMG_8722

5月14日(金曜日)のお弁当。

月曜日に失敗した
薄焼き卵のリベンジおべんとう。
金曜日は薄焼き卵の中は酢飯にしました。

ふくさ巻きお寿司
オクラと人参の豚肉くるくる
人参ときゅうりの柚子塩もみ
ゆかりれんこん
にんじん
はんぺんチーズ

IMG-9474

こんな1週間でした。
とりあえずの 目標(?)は
月曜日バタバタしないでお弁当を作る事

(もー何年 お弁当作ってるんだーわたし)

*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『動くYOMEカフェ』です^^
(たまに動かない投稿もあります
('ω')ノ

『YOMEカフェ』じゃなくて
YOMEのおうち。YOMEカフェ裏側です。
もしよかったら遊びに来てください。


インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

最新投稿は
IMG-9188 (2)

材料3つでできちゃう濃厚チョコテリーヌです。
IMG-9189 (1)
なめらか ねっとり 濃厚です♪


動画中にレシピも出てきますが
文字recipeも書いています。

30秒の短いリールなので
お時間あったら遊びに来てください♪

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

**************
続きは家族日記です

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



してくださった方!ありがとうございます♪
82c51ca9.gif  お散歩の理由。 82c51ca9.gif

ユウが学校に行っている間
黒幕父さんがお散歩に誘ってくれました。
IMG-9065

春のこの時期は 芸術祭。

IMG-9066

みずがめ座のお友達が
”土曜日いるよー”と
教えてもらって わくわく出掛けました。

IMG-9062 (1)
青空と緑。
そして あこがれの縁側。

IMG-9084

まいちゃんの作品は
いつまでも眺めていられる。

色、画材が
重なっていたり
削ぎ落されていたり。

IMG-9079 (1)


窓の向こうの景色とも

IMG-9078 (1)
一緒になるから不思議。

IMG-9448

山から海へ下って
お散歩は続きます。
わかめを干す時期は終わったみたい。
ひじきを干していました。
このあとは干されるのはタコ。

わかめ、ひじき、たこ の順に
夏が近づきます。

000000000001-gtwmsju


ものすごく 潮が引いていて
遠くの江の島まで歩けそうでした^^

IMG-9462

かわいい フグの群れ。
家族・・・にしては
大人数 フグの学校も見えました。

写真は撮れなかったけど
イシダイの群れも見えました。

釣り竿持ってこればよかったねえと
黒幕と話しました。

そして 黒幕父さんが
”ダイエットのために いっぱい歩きなさい”と
言いました。

・・・はーい・・・と返事しながら

優しいなあと思う。

”・・・車は運転しなくていいよ。
ユウも、もう大きくなってくれたし”

と続ける彼。

・・・やっぱりな^^
慰めて 励ましてくれてるんだな。


金曜日、具合が悪くなったユウを
車で迎えに行けなかった
ペーパードライバーの私。
なんだか昨日はすっかり自己嫌悪で。
落ち込んでいたのを知ってくれていたんだ。

だから お散歩に誘ってくれた。
そして ”歩けばいい”って言ってくれた。
”大丈夫だよ”とか”元気出せ”とか
ストレートな慰め方じゃないトコが
黒幕らしい。

大きくなってくれたユウに感謝しよう!と
小さなころのユウの話を
二人でして 延々と歩きました。

黒幕父さんが お散歩に誘ってくれた
理由が優しくてうれしかった今日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック