こんばんは。

8月最後の週末
残暑の太陽頑張ってました。

お洗濯もの干すだけで汗だく。

でもほんの少し
陽が短くなった気もする。
夏の終わりはいつもさみしいー。

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_9468

ビールのお供を作りました。
オートミールとお豆腐で糖質控えめクラッカー。
ハーブと黒こしょうをきかせてます♪

IMG_9474

カレー風味にしたり
ベーコン入れてもよかったなあ。

IMG_9499

焼いて10分ほどおくと
サクッとカリッとします。

IMG_9484


オートミール&お豆腐のチーズクラッカー  10枚分


オートミール・・・70g

木綿豆腐・・・70g

プロセスチーズ・・・70g

=A=

塩・・・小さじ1/4

オリーブオイル・・・大さじ1

ドライバジル・・・小さじ1/2

ドライオレガノ・・・小さじ1/4

粗挽き黒胡椒・・・たっぷり(小さじ1位)


1)プロセスチーズは5㎜角に切る。

2)ボウルにオートミールとAを合わせて軽く混ぜ

木綿豆腐・1を加え混ぜる。

3)直径5㎝の平たい丸形にして190度に熱したオーブンで

20分焼く。


お好みでかぼちゃの種やナッツ、ドライフルーツ

を合わせてもおいしいです。
*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『YOMEカフェ』じゃなくて
YOMEのおうち。YOMEカフェ裏側です。
もしよかったら遊びに来てください。

・・・初心者マーク
まだはずせるほど さくさく作業も出来ないんだけど
 8月中に外してまた一層がんばります!

インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

最新投稿は

IMG_9416

今日のクラッカー
混ぜるだけーですぐ!出来るとこも
うれしいおつまみ。

ワンボウルで出来る簡単さ。
動画で伝わるといいな。

よかったら遊びに来てください。


https://www.instagram.com/yome_ouchi/


**************
続きは家族日記です

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪




82c51ca9.gif 夕焼けを見に。82c51ca9.gif
IMG-4376


今日はユウが早くに帰って来たので
夕方3人で 夕焼けを見に。

毎年 8月の終わりに 海の家の店じまいに
ご飯を食べに行く。

去年と今年は海の家でごはんは
叶わなかったけど
毎年恒例 8月の終わりに家族で
夕焼けを見に来れてよかった。

IMG-4375
陽が沈んでも
今日はとっても暑くて。

そんな暑さも3人で共有。

IMG-4414

動画の切り取りなので
微妙な写真です・・・
富士山。

IMG-4415
そして江の島灯台の明かり。

何年も何年も
ずーっと毎年観てる景色。
3人で眺めるのはまた格別。

ユウの後ろ姿を見ながら
大きくなったなあと思う。
おしゃべりしながら
汗かいたユウのおでこを見て
変わらないなあと思う^^

なんてことない夕方の散歩。
楽しかったな。
また行きたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック