こんばんは。

もうスーパーにおせち料理や年賀状のチラシがあって
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!するけど
もう来年の話をしても鬼が笑わなくなったんだなあーー。

あっという間。
体重が増えるのもあっという間(え?そこ???)

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_3956


 秋鮭で棒餃子にしました。
舞茸と大葉も一緒です。
挽肉よりとっても簡単!

ごま油で香ばしく焼かれた皮
しっとり ふんわりした鮭
ぷりぷりさくっとした舞茸
いい香りの大葉
お味噌の塩加減
この組み合わせが好きなんです。

IMG_3966

献立は
秋鮭の生姜味噌棒餃子

IMG_3927

れんこんのさっぱりきんぴら(すだちを絞ったの)



IMG_3921

人参とカリフローレの胡麻和え。

IMG_3917
 小松菜の玉子とじ。

IMG_3930

大根と大根の葉っぱのお味噌汁でした。

IMG_3940

***秋鮭の味噌生姜棒餃子 20個分

秋鮭・・・400g

舞茸・・・50g

大葉・・・20枚

餃子の皮・・・20枚

=A=

味噌・・・大さじ2

みりん・・・大さじ1

おろし生姜・・・小さじ1


ごま油・・・大さじ2


1)秋鮭は皮と骨を除き20個の棒状に切る。

舞茸は細かく割く。

Aは混ぜ合わせる。

2)餃子の皮に大葉を乗せ、Aをぬり

鮭と舞茸をのせる。皮の端に少しお水をつけて巻く。

3)フライパンにごま油を温め2を綴じ目を下にして焼き

両面きつね色に焼く。

IMG_3963


秋鮭おいしい♪

この鮭さま・・・
IMG_2323


北海道漁業協同組合連合会 様から
届きました♪

IMG_2324

美しいこの程よい脂。ふっくら豊かな身。
北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
こちらの「北海道産 生秋鮭」モニタープレゼントしていただきました♪
わーーーーい!!!

秋鮭レシピしばらく続きます♪

Instaも更新しています♪
インスタ

アカウント名
『YOME_OUCHI』にて
こちらの『秋鮭の味噌生姜棒餃子。』を動画で紹介しています。


https://www.instagram.com/yome_ouchi/

くるっと巻くだけ♪
recipeいらないかもですが・・・
『簡単』な感じ伝わると思います♪
**************
続きは家族日記です

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪



82c51ca9.gif 夏服。82c51ca9.gif

いつの間にか、ユウの学校の制服、
夏服から冬服への移行期間も過ぎていました。

見送りながらふと思う。

ああ、もう次の夏服を見たら
最後なんだ。
コロナであまり着ないままに
今年の夏も終わりました。

急にさみしくなって
クリーニングに出す前に
ずっと眺めてしまう。

高校最後の夏は
どんな夏になるだろう。
みんなみんなみんなが
かけがえのない夏を
楽しく充実して過ごせますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック