こんばんは。

急に寒くなったー(T_T)って思ったら
富士山に雪が積もってて
それはちょっと嬉しいなと思う^^
なんでだろ。

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_5003

今日は思いのほか温かくなったので
鍋焼きうどんにしようかと思っていたのを
完全変更。
ガパオライスにしました。
ナンプラーを切らしていたので お味噌でコクをつけました。


ピリ辛ごはんをワシワシ食べて
アボカドのサラダも食べると
あったかい国に行きたくなっちゃうなあ。

IMG_5014

今日の献立は

ガパオライス
IMG_5029

蒸しきのこ
燻製しょうゆをちょちょっとかけました。

IMG_5037

アボカド、トマト、きゅうりのノンオイルサラダ

IMG_5032

水菜とほうれん草のスープ

IMG_5022

ガパオライス 2人分

鶏ひき肉・・・200g
玉ねぎ・・・1/4個
パプリカ(赤・黄)・・・各1/6個
ズッキーニ・・・1/4個(なければピーマン2個とか、オクラとかでも)
バジルの葉・・・5枚くらい
にんにく・・・1かけ
=A=
オイスターソース・味噌・・・各小さじ2
砂糖・・・小さじ1
鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2


オリーブオイル・・・大さじ1
豆板醤(お好みで)・・・小さじ1/.2

ごはん・・・適量

1)たまねぎ・にんにくはみじん切りにする。
パプリカ、ズッキーニは7㎜角に切る。
バジルの葉は1㎝角くらいにちぎる。

2)フライパンにオリーブオイルとたまねぎ・にんにく・豆板醤をあわせて炒め
香りがたったら挽肉・Aをあわせてぽろぽろになるまで炒める。
パプリカとズッキーニ・バジルの葉をあわせて炒め合わせる。

3)ごはんと一緒に盛り付け、
お好みで目玉焼きをのせる。

IMG_5009

コスモスみたいなお花が満開^^
オレンジ色でハロウィンっぽくてかわいいのです。

Instaも更新しています♪
インスタ

アカウント名
『YOME_OUCHI』の最新投稿は
blogではもう タネあかしした
お弁当。
IMG_4297

猫のおヒゲを上手にのせたいのに
なかなか出来ず(+_+)

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

**************
続きは家族日記です

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪


82c51ca9.gif お買い物。82c51ca9.gif

とっても寒かった月曜日
お仕事終わりにユウと待ち合わせてお買い物へ。
ユウと都内へ出るなんて何か月ぶりだろう。
電車や繁華街は緊急時代宣言前よりも
少し混んでいて
呑気なこと言っちゃいけないかもだけど
活気が戻って懐かしくも感じました。


そしてユウが
”お洋服買うのがなんか久しぶりで緊張しちゃう”と
小声で言ってくる。

おうち時間が続いたもんね。
確かに、お洋服買うの久しぶり。

ニット帽を買うかどうか
延々悩むユウの
制服姿を改めて眺めて
こんな風に電車にのって少し遠出して
お買い物できるようになったことに
感謝でいっぱい。
ユウに、みんなみんなみーーーんなに
おうち時間頑張った分
いいこといっぱいありますように。
と願いながら
制服姿を見てました。

結局ニット帽は買わなかったユウ。
またお買い物にいこう。
今度は早く待ち合わせしてお茶とかもしよう。

久々 お外時間、ユウに今までに
沢山の人、モノ、ことに
ありがとうでいっぱいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック