こんばんは。

しばらく更新できずにごめんなさいーーー(>_<)
心配くださった方々
訪問くださった方々本当にありがとうございます。

緊急事態宣言が明けて
やっと叶えられた約束や
ありがたいお仕事や
巨大な山になって
溜まってしまった家事をしていたら
あっという間に一日が終わってしまって

(ちなみにずっと不調だったパソコンも
ついに旅立たれ、新しい子と仲良くしてもらうまでに
時間がかかってしまい・・・)

言い訳長くてごめんなさい。
いつもありがとうございます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

IMG_7752

11月は結婚記念日の次は
ユウのお誕生日なんです。
2週間前の日記です。ごめんなさい。

献立は
IMG_7780

ユウの好きなタコのサラダ。
水菜とショウガをあわせてもみもみしました。

IMG_7789

かぼちゃの
はちみつソテー。

IMG_7793

黒幕父さんの好きな
玉ねぎフライ。
幼かったユウに
”お誕生日何食べたい?”と聞くと
”おとーさんの すきな けーき”と答えて
いたころを思い出します。

愛されてます。お父さん。今も^^

IMG_7774

今年のメインは
何食べたいか悩むーーといわれたまま
リクエスト締め切り。
(ユウ、修学旅行前だったので
準備のおかいもので お友達と出かけてばかりだったのです・・・)
ユウの好きそうなゴボウとブリのトマト煮。

”こういうの、好き”って言われて
ガッツポーズです♪
IMG_7784

これは試作のゴマパン。
形が微妙だけど
おいしかったので♪

IMG_7856

そして カスタードクリームも
シュー生地も全粒粉100パーセントで作った
パリブレストが今年のお誕生日ケーキでした。

IMG_7727

お誕生日おめでとう。17歳。

ユウのお誕生日は
どうしてもどうしても泣いちゃう。

ありがとう。いつも。

instaでは パリブレストの作り方を動画で紹介しています。
インスタ

クリームとシュー生地別々に1分づつの動画です。

IMG_7996

すごーく香ばしいんだよー。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/


良かったら遊びに来てください。
 
続きは家族日記です。
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪


82c51ca9.gif ずーーっと前の母へ82c51ca9.gif

IMG-8616


お誕生日おめでとう。

IMG_7958

17歳。
大きくなったなあ。

私が17歳のころは
反抗期真っ盛り。
自分も自分が嫌いで
そんな自分のことは
母も嫌いだろうって思ってた。
IMG_8032

母がどんなに
私に”かわいい””うれしい”と
言ってくれても
”そんなはずないじゃん”って思ってた。
IMG_7990

お母さん、あの時も あの時もいつも
素直にお母さんの言葉を
受け止められなくてごめんなさい。

17歳になっても
何歳になっても
子供ってかわいいんだね。
こんなにも愛おしいんだね。

50歳近くになっても
母が私に”かわいい”って
言ってくれるように
きっとわたしも
”おばちゃん”になったユウにも
言うと思う。

かわいい。うれしい。大好きだよって。


IMG-8615

お誕生日の 変な眼鏡を
なんの迷いもなくかけてくれるユウ^^
ありがとう。かわいいなあ。

IMG-8618
おめでとう。17歳。
ユウのおかげで
17歳のころの私も今更 素直になれてます。
40年(以上)前の私の17歳も
救ってくれてありがとう。ユウ。
40年前の母に
ずーーっと前の母へ
ありがとうを言わせてくれてありがとう。

IMG-8617



ユウ ありがとう。

黒幕 ありがとう。

お母さん、お父さん ありがとう。

おめでとうと ありがとうがいっぱいの
お誕生日。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック