こんばんは。(おはようございます・・・かな^^)

土日で急に寒くなりましたーーー(>_<)
あったかいうちに窓ふきとかしようかなーと
思っていたけど(ほんと???)
見送っちゃう寒さです・・・。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_8849

レンチンで作るポテサラです。
ハニーカレーマスタード風味。
ピリ辛カレーにあわせて
ほんのり甘めサラダ
メインは
kitオイシックスの タイカレーです。
鶏肉とたっぷりお野菜とタイカレーペーストもついています。
小さいフライパン1つで2人分出来ちゃう♪

寒くなったけど 暑い国のお料理を食べると
あったかくなる^^


IMG_8917

献立は

グリーンカレー(kit オイシックス)
ハニーカレーポテサラ
タコ入りコールスロー

IMG_8923

タイカレーって
ちゃんと家で作ろうとすると

鶏肉、かぼちゃ、なすなどなどお野菜いろいろ
ココナッツミルク缶・・・結構かさ張る&重たいお買い物になっちゃうから
キットってらくちんだな♪

IMG_8935

タコだけ入れたコールスロー。
タコの旨味がおいしいの。

IMG_8930

***レンチンで作るハニーカレーポテサラ

じゃがいも・・・3個(250g)

=A=

粒マスタード・・・大盛り大さじ1

味噌・・・小さじ1

はちみつ・・・小さじ1


マヨネーズ・・・小さじ1

パセリ(あれば)・・・少々


1)じゃいもは皮をむき乱切りにして

水にさっとさらして 水気を切る。


2)耐熱容器に1・Aをあわせて

かるく混ぜ、ふんわりラップして電子レンジ

(600W)で5分加熱する。


3)粗熱がとれたらマヨネーズとパセリを和える。


IMG_8891

ユウが塾の日の 黒幕父さんとのリモートお昼ご飯でした。
カレーは好きだけど、タイカレーの辛さはまだ追いつけないユウなのです。
いつか3人でタイに行って グリーンカレー食べたいけどなあ♪

instaでは動画で レンチンで作るハニーマスタードポテサラを
紹介しています。

インスタ

45秒の動画です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/


良かったら遊びに来てください。
 
続きはPRと家族日記です。
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪



https://www.instagram.com/yome_ouchi/


良かったら遊びに来てください。
 
続きは家族日記です。
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪









82c51ca9.gif 大船パラダイス82c51ca9.gif

IMG-8917

ちょっと前に
佳恵ちゃん→☆(奥山佳恵のてきとう絵日記)
と ヒロコと
”どっか行く?”って
”どっか行こう”って

ミニミニ大人の遠足へ行ってきました。

この即決力
このふんわり力
最高^^

IMG-8918

手をきれいに洗いまして

IMG-8921

大船観音様

電車で横を通ることはあったけど
ちかくまで来たのは初めて。
IMG-8916

穏やかな背中

IMG-8920

そして大きいーー。
豆粒みたいな2人。
大船観音様は
中にも入れます。

優しいお腹(?)胸(?)の
中でした。
IMG-8956

観音様へ伝言も出来ます。

”何を伝言する?”って
2人に相談したら

”ありがとう” じゃない?

って。
なんてなんてなんて素敵な答えなのだ!!
”ありがとう”って書いてきました。

いつも
電車から見てます。
大船観音様
多分ユウも。そして黒幕父さんも
二人の登校・通勤を見守ってくれて
ありがとうございます。

IMG-8957

そして 下山。
大船といえば!の 大好きなcalva

いつもいつも
佳恵とヒロコと行くと
しまっていたのに(→☆ その時の日記)


今回はやっと
OPENのcalvaに出会ってもらえて
うれしい。
写真撮る佳恵^^

IMG-8922

そして人数制限待ちの扉の前のヒロコ
脚が内股でかわいいし、かっこいい。
いつも男前ヒロコ。

IMG-8915

いつも青空が似合う佳恵^^

焼きたてカレーパンを
”やっぱり今食べないとね”って
青空の下で食べました。

袋の底に残ったカレーパンの
ザクザク衣部分も
この後丁寧に嬉しそうに食べてました♪

IMG-8958

大船といえば!
ありがたいお値段で揃う商店街めぐり。
お野菜いろいろ購入して
IMG-8913

あ・うんの呼吸で バックに詰め合う2人。
IMG-8914

ブロッコリーを肩越しに友達に渡す。
あまり見ない光景。
IMG-8910

そして ねぎしょって
念願のラーメン屋さんへ。

青空が似合う奥山
ねぎ山さん 
ねぎしょっててもかわいい。

IMG-8912

ここも念願のラーメン屋さんでした。
(前行ったときは閉まってたの(>_<))

美しいラーメン。
澄んだスープ、お野菜の優しい出汁がじんわり出てます。

IMG-8911

美しい、おいしいラーメンなこと
この アクトレス ねぎ山
奥山さんの笑顔でわかります^^

IMG-8923

佳恵の感動っぷりに
店主様が デザートをつけてくれました。

よーく笑った ずーっと笑ってた大船パラダイス満喫DAY。


この夜、焼き肉を食べに行くという
約束もあったyome

カレーパン・ラーメン・焼き肉・・・
体重計は翌日絶叫マシーンでしたけどもΣ(・ω・ノ)ノ!

ふんわり決まった大船遠足
がっつり食べまして
心も体も幸せ充電満タンです。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック