おはようございます。

野菜売り場でフキノトウを見つけました。
まだまだ寒いけど春も近づいているんだなあ^^

節分、ひな祭り
何作ろう♪

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_1633

緑色がきれいなクリームパスタです。
ベーコンとピンク色との組み合わせも好き^^

生クリームに”青汁パウダー”もプラスしました。
毎日飲もうって買った青汁が残ってる方いませんか^^(←私)
いつものご飯にも使って家族で青汁を摂取。
栄養ばっちり!で いいおひるごはんを作ったなあ!って気になります。

IMG_1646

献立は
ほうれん草とベーコンのクリームパスタと
IMG_1657

ごぼうフライ
IMG_1653

タコとブロッコリーゆで卵のサラダ
IMG_1655

レタスとトマトのスープ

IMG_1677


***フライパン1つの ほうれん草とベーコンのクリームパスタ(2人分)


パスタ・・・160g
ブロックベーコン・・・60g
ほうれん草・・・4株
塩・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1
=A=
生クリーム・・・200cc
コンソメ・・小さじ1/2
おろしにんにく・・・小さじ1/2
青汁パウダー・・・スティック2本(あれば)

水・・・360cc


1)ベーコンは7㎜幅の拍子木切にする。
ほうれん草は5㎜長さに切る。

2)フライパンに水を沸騰させ、塩とオリーブオイル、
パスタを加え蓋をして水分がなくなるまで茹でる。

3)1のほうれん草、ベーコンを加えさっと炒め
Aを加えて一煮立ちさせる。

IMG_1663

きれいな緑お楽しみください♪

IMG_1642

たっぷり緑の野菜を家族が食べてると
それだけでちょっと安心^^

寒い毎日だけど
元気に過ごせますように。




82c51ca9.gif 地元の神様。82c51ca9.gif

今年のお正月は
金沢に帰り
年明けには友達家族と箱根の神社へ足を延ばし
鎌倉の七福神もめぐり

たくさんの神様に挨拶できた1月でした。

P1030015

そして 冬休みの最後に 地元の神様
毎年出かける 近所の神社へお参りしました。
P1030009


富士山と江の島と海
落ち着きます。いつもの夕焼け いつもの神社

P1030011

写真撮ってるユウ

ユウにたくさん厚着をさせて
毛糸の帽子をかぶせて
自転車の椅子にのせ
さらに椅子の上からも毛布を巻いて
大晦日に初詣した日が懐かしいな。
帰り道は自転車の椅子の上で
すうすう寝ちゃったユウ
抱っこした重さも懐かしい。

P1030021

あのころから 願い事は変わらないです。

P1030023

『ユウの願い事がかないますように。』

P1030024

そういえば
ユウは
”『だいきち』が でますように”って
お参りしてたなあ^^

P1030027

今年も心身ともに
健やかに過ごせますように

P1030030

そして 何度も手をあわせちゃう。
ユウの願い事がかないますように。









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック